« 回して来ました。 | トップページ | 正直 »

2006年3月13日 (月)

回しまくって来ました。

自販機を? NO! デッキをさ!!

という訳で、LFの大会のついでに、レンストの対戦会をしてきました。
……むしろLFの大会のほうがついでだという話もあるが、それはおいといて(笑)

んで、まあ、手持ちで3つほどデッキを作って回して見た訳ですが、
その中で、印象に残ったカードをいくつか挙げていきたいと思います。

1)気力

序盤に貼れば、とにかくSユニットが死に難くなるし、
後半になればなるほど威力を発揮する、おそらく現時点での最強カードの一つ
今後、どんなデッキを組むにしても、気力へのメタを貼らないと厳しいだろう。
ボウケンブルーには要注意。

2)パトシグナー

相手の強力なMユニットの攻撃を抑制できる上に、必要パワー3が嬉しいユニット。
パトレーラーとの同時運用がより効果的。
天敵は守護獣トリケラトプスと、マジピンクに戻されること(笑)。

3)デンジマシーン

意外とSユニットが重要なデカマシンデッキに、3枚入ってると嬉しいカード。
ただ、現状、ゲーム中にリシャッフルする術が無いので、
デッキの底へ行ってしまったカードはそのゲーム中は使えなくなると思ったほうがいい。
当たるとデカいが、外すとかなり落ち込むカード(笑)。

4)ボウケンレッド

Sユニット最強を誇るカード。 条件付なれどMAXBP8000は洒落にならない。
あと、気力環境下でのしぶとさは折り紙つき。 しかもパワー3という安さ。
ETが絡んでいるデッキだったら無条件で入れても良いかもしれない。

こんな感じか。
あと、やっぱりロボ系は「完成させたら勝ち」だと思った。
……あの状態から逆転されるとはなぁー。

しかし、やっぱよく出来てるゲームだと思うですよ、レンストは。
……やっぱ、こうなったら大会開くしかねえな!(笑)

Toy レンジャーズストライク 第2弾 二人の黒騎士 ブースターパック BOX

販売元:バンダイ
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 回して来ました。 | トップページ | 正直 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/1024705

この記事へのトラックバック一覧です: 回しまくって来ました。:

« 回して来ました。 | トップページ | 正直 »