« 妖怪人間 | トップページ | 絶賛発熱中! »

2006年4月 4日 (火)

ぶっ倒れました。

月曜:
朝。
おきると、どうにも節々と頭が痛い。
触れるまでも無く、首筋のリンパ腺が腫れてるのが自覚できる。
一応、熱を測ると。

38.4℃

熱のせいだけではなくくらくらするが、
月曜だけは休め無い(俺にしか出来ない仕事があるから)ので、
無理やり会社へ向かう、自転車で。

このとき、財布を忘れるという大失態を犯す。

仕事開始。
しかし、ほとんど脳が働いてないおかげで全くはかどらない。
しかも、前述の「俺しか出来ない仕事」ってのは、午後3時を過ぎないと入ってこない
ほぼ死体状態で午前中は過ぎていく。

昼。
とりあえず、ちっちゃなパンでも買って薬飲んで復活かけよう、と思ったが、
財布を忘れて愉快なサザエさん。

……泣く泣く、飴玉をくわえたあとで薬のむ、が、ほぼ効かず

午後。
ようやく仕事が入ってくる、が、やはり全く脳が働いていないのでダメダメ。
同じ処理をダブって行ったり、行わなければいけない処理をやってなかったり。
途中、どうしようも無くなり休憩(来客用ソファーに横になる)をはさみつつ、
結局6時までかけて仕事終了。

体感で熱が上がってるのが自覚できたので、バスに乗って帰ろうと思うも財布を忘れて(ry
泣きながら自転車で帰る。

帰宅後。
死亡。


火曜:
朝。
おきると、どうにも節々(ry
触れるまでも無く、首筋の(ry
一応、熱を(ry

39.1℃

……さすがに休んだ。

茶漬けを食って、鎮痛剤を飲んで、解熱剤(坐薬)をつっこんだおかげでずいぶん楽にはなる。
でも、ま、休めるだけ幸せってもんだなあ、と、兄貴のとこの日記を見て思った。

|

« 妖怪人間 | トップページ | 絶賛発熱中! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/1274571

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっ倒れました。:

« 妖怪人間 | トップページ | 絶賛発熱中! »