« さっくりと | トップページ | 天然と養殖 »

2006年7月 3日 (月)

PPGZ

いろいろと、賛否両論を巻き起こしているらしい(笑)、
出ましたっ!パワパフガールズZについて、
一介のカートゥーン好き(マニアレベルではないです、世の中すごいからねえ(笑))として、
一応感想をば書き記しておきたいと思います。

多分、DOH本サイトの雑談コーナーでもネタにするのでそっちもよろしく(笑)。

とりあえず、まだ見てない方の為にちょっと区切ります。

01
・激しくどれみ臭、さすが関先生プロデューサー(笑)。
 具体例をあげると変身シーンなんか、どう見てもどれみの焼きなおし。(参考URL 1 2 3
 しかもパワーアップ、というか、くどくなってる、アメリカ人好み?
 かてて加えてあろうことかバブルスの声が宮原永海(ももこっちー)、
 もはや言い訳不能レベル(笑)。

・キャラのイメージも、なんとなくブロッサム=どれみ
 バブルス=はづき(+声でももこ(笑))、
 バターカップ=あいこ、な感じ。 まあ、どれみヲタのたわごとかも知れんが(笑)。

・その変身シーン、くどい点を除けばすんばらしく良い。
 たぐろ曰く「すくみずだよな、あれ
03_1
……確かに見えなくも無い(笑)。

・そういや作画に佐藤元いたな。

・OP見ると、元祖PPGの敵役は全員出るっぽい?
 ギャングリーンギャングプリンセスファジー・ラムキンズセデューサも居た。
 ラウディ・ラフ・ボーイズも居たし、
 OPでは見かけなかったがアメーバボーイズもいるそうな。
 むろんモジョ・ジョジョも「」も健在。 しかし、Zでも「」は「」なんだろうか?

・元祖のように、バターカップがギャングリーンギャングのエースにあこがれたり、
 セデューサがユートニウム博士をだまくらかしたり、
 ファジーが市長になったりするんだろうか?
 ……つーか元祖ならともかく、Zの世界でファジーは一般市民には見えん罠(笑)。

・声優が片っ端から変わってるのはちょっと納得がいかない気がする。
 正味、豪華になってはいるのだが(笑)。
 まあ、まったくの別世界ですよー、って事の現われかも知れんが。
 でも、Zのバターカップの声は元祖をさらに可愛らしくした感じで好みではある(笑)。

・個人的意見として、当面出てきたキャラの中では、
 ミス・ベラムとモジョは元祖の声のほうが好み
 市長は……ま、キャラの変化から行けば仕方の無いところか。
 でも、あれだけキャラが変わると、元祖の市長がらみのネタは
 ことごとく使えないような……まあ、使う気は無いのだろうが。

・Zで追加された博士の息子とマスコット犬ロボ。
02_1
 まあとにかく、犬の金朋先生は大変卑怯だと思います、今回出番少なかったけど。
 その前にまりたん集中ドリル かいへい2ねんせいよう」のヒアリングCDを聞いてたから
 なおさら(笑)。
 博士の息子は、どこの大作少年(or正太郎君)かといわんばかりの外見は
 狙ってるだろ、としか

・作画は今のところ(まあ1話だし)まるで文句なし。
 おそらく輸出を考えているだろうから、今後も高レベルが期待できるのは好材料か。
 あとは、とにかく浦沢脚本のハジケ具合に期待
 今回は、ブロッサムとモジョ・ジョジョが、お互い初対面にもかかわらず
 「お互いの立ち位置を瞬時に理解する」シーンが浦沢脚本らしかったかな(笑)。

とりあえずはこんなもんで。
また来週もやるかもしれません。

|

« さっくりと | トップページ | 天然と養殖 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/2478380

この記事へのトラックバック一覧です: PPGZ:

« さっくりと | トップページ | 天然と養殖 »