« レンスト大会~ | トップページ | おめでとう、俺。 »

2006年8月15日 (火)

レンストカード雑感(3弾編)

前回のレンストネタの反響が良かったみたいなんで、
今回もレンストネタで。
ま、今回は、3弾の注目カードの雑感なんかをやっていきますかね

・コロン
 まー、あっちこっちで極悪だ極悪だと言われてるカードだけっども、
 正直、赤と黒に対しては、そんなに役に立たないかなー、と。
 まず、赤はNCの数字が小さい&NC持ちMユニットにはコロンの能力が通用しない
 そして、黒はそもそもNCがあまり無い(笑)。
 あと、赤はガオシャークが居るから、ほんっとやりにくいね、コロン入りデッキでは。
 逆に、コロンを餌にガオシャーク釣るって考え方もあるけどねー。

 とか、なんだかんだいってても、緑入りデッキには、
 何も考えず2枚くらいは突っ込んどいていいカードではあるかと。

・ガオレンMユニット勢
 前述のガオシャークに、NC持ちMユニットなイーグルタイガー
 場合によってはLユニットすら踏み潰すバイソン等々、強ユニット目白押しな中、
 私が注目したいのはガオコング

 とりあえず、序盤に2点ほどストライクしてさえおけば、
 ティラノレンジャーにコマンド破壊にと、八面六臂の大活躍。
 6000と言うBPも、出して安心なところがあるしね。
 個人的にかなりお勧めなカード。 一度使ってみると面白いですよ。

・ジェットファルコン
 出たら毎ターンバトルエリアに突っ込ませてOKな気がするカード(笑)。
 パトアーマー、ランドライオン、デカレッド等々、相性の良いカードもいろいろ。
 前述のコロンの天敵でもあったり……同じ戦隊なのに(笑)。

 航空機以外ではアタックできないって制限はちょっと強すぎかも?
 とはいえ、同じジェットファルコンや、バイオジェット、スカイフェニックスと、
 意外とデッキに普通に入るレベルの「航空機」が増えてきてるので油断は禁物。
 でも、爆竜or守護獣プテラやガオイーグルで落とせないのは納得が……(笑)。

・超電子レーダー
 密かに、3弾で最も使いがいのあるカードなんじゃないかと思い始めてます。
 かなり面白い能力です、これ。
 青Mユニットとの相性はもちろんのこと、
 レスキューファイター張った上での赤Mユニットとの相性は、
 これはもう極悪と言っていいほど。
 相打ち覚悟で突っ込んでくる巨大な獣の勢いに圧倒されること請け合いです。
 しかもその亡骸がアバレンオーやらガオキングやらを呼び込むわけで……。

 あ、大獣神は無理(笑)。

とりあえず、今日はこんなとこで。

|

« レンスト大会~ | トップページ | おめでとう、俺。 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/3064429

この記事へのトラックバック一覧です: レンストカード雑感(3弾編):

« レンスト大会~ | トップページ | おめでとう、俺。 »