« 読書の秋-コミック編- | トップページ | 休載のお知らせ。 »

2006年10月15日 (日)

読書の秋-黒歴史編-

読書の秋・第3弾である。
手抜きといわれればそれまでなのだが(笑)。

とはいえ。
先日の楳図かずお版ウルトラマンを引っ張り出してきた際、
こんなものを見つけてしまっては、更新せざるをえぬなあ、特ヲタとして、と。
T_01
「メーキング・オブ・円谷ヒーロー2」
1987年発行……もう19年も前ですか。

さて。
わざわざここで紹介するのには理由がある。

まあ、この本は、ぶっちゃけ円谷作品の紹介本である。
2、とあるように、この本では、「マイティ・ジャック」以降の円谷作品が収録されている。
「怪奇大作戦」、「帰ってきたウルトラマン」以降のウルトラマンシリーズ、
「スターウルフ」、「緊急指令10-4・10-10」、「アンドロメロス」……。

そして。
T_02

黒歴史が堂々と収録!
まだこの頃は黒歴史じゃなかったんだねえ。
まあ、ビデオも出てたくらいだしねえ……。

さらに。
T_03
もっと黒歴史が!(笑)
今となっては貴重な資料だなぁ、この本……。
当時はカラー写真が少なくてがっくりした物だったが(笑)。
よく買った、偉いぞ昔の俺!

|

« 読書の秋-コミック編- | トップページ | 休載のお知らせ。 »

シリーズ秋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/3808418

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋-黒歴史編-:

« 読書の秋-コミック編- | トップページ | 休載のお知らせ。 »