« 一日一デッキ・一日目 | トップページ | 一日一デッキ・三日目 »

2006年11月29日 (水)

一日一デッキ・二日目

本日は仕事が休みだったため、
友人と二人で延々5時間ほどレンスト三昧をやってきました。
いや、昨日のデッキ、正直微妙でしたわ(笑)

その後1時間反省会もやったり。
その場でいくつか疑問が出たのでオフィシャルにメール送ってみようかなー、と。
例)アバレブラックとゴーゴーファイヤーの件

では、本日のデッキは。
「黄黒・皇帝デッキ」
です。

黒ユニット
3 バイオハンター・シルバ
3 魔導騎士ウルザード
3 ガインガイン
2 エージェント・アブレラ
3 ゴーマ16世
3 皇帝バッカスフンド
3 暴走皇帝エグゾス
2 SSスタタンゾ
黄ユニット
3 モアローダー
3 シシレンジャー
3 トータスハンマー
3 ガトリングレオ
オペレーション
3 無限連鎖カード
3 ゴーマ宮

ゴーマ宮に居る3人の皇帝と、
それを守る騎士、出入りの商人、狩人らで構成されたデッキです(笑)。
あと巨大な置物とか、ペットとか。
シシレンジャーは……ええと、マネージャーで(笑)。

解りにくいネタはさておき。

基本コンセプトは
・ガインガイン+カラクリボールのコンビネーション
・エグゾス+モアローダーで居座るエグゾス
の二つ、たまたまどちらも黄黒で組めるため、ためしに両方ぶち込んでみると、
これが意外とよく回る
しかも、皇帝バッカスフンドパワー4・BP6000と言う若干規格外の性能のおかげで、
ゴーマ宮がかなり有効に機能します。
基本的にBPで競り負けることが少ないデカブツ中心の構成のため、
若干出足は遅いものの、回りだしたらなかなか止まりません
特にゴーマ宮を貼った状態でバッカスフンドがバトルエリアに居座っていると、
Sユニットしか居ない状況だと何も出来なくなる事請け合いです。
バッカスフンドの代わりがエグゾスになると、Mユニットが居てもつらい状態です。

……かなり強力なデッキですよ?

|

« 一日一デッキ・一日目 | トップページ | 一日一デッキ・三日目 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/4358949

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一デッキ・二日目:

« 一日一デッキ・一日目 | トップページ | 一日一デッキ・三日目 »