« レンスト4弾評価・OT編 | トップページ | レンスト4弾評価・DA編 »

2006年12月15日 (金)

レンスト4弾評価・MA編

もう一息ー! な、レンスト4弾のカード評価。

本日は黄・MA編です。

もう余計なことはグダグダ言わないのでサクッとどうぞ。

RS-182 ジャイアントローラー
オーレッドあたりにこのオペを使い、NCでアタックすると
確かに面白いことにはなりそうなのだが、
いかんせんコストが重すぎて現実的ではない。

RS-183 黒子ロボの記憶操作
このカードに関しては、とにかくいろいろ未知数
可能性はかなりなものなのだが、未だに有効利用の形が見えてこない。
とりあえず判断保留で。

RS-184 マジパンチ
ストライクカウンター。
確かに強いとは思うが、Sユニットに使うのはもったいないような……。

RS-205 リュウレンジャー
みんな強いと思ってるかもしれないが、
黒以外にはほとんど役に立ちませんよこの人(笑)。
しかもSユニットのみだし。
対黒に積んどくのはOKだけど、3枚は入らないかなぁ。

RS-206 シシレンジャー
リュウレンジャーの影に隠れてる感はあるが、優秀キャラ。
ジェットファルコン対策だったり、こっそりカレーでパワーアップしたり、
その上SPもってたりして、リュウレンジャーよりよっぽど積む価値はあるか。

RS-207 テンマレンジャー
黄色単色では入らないので、赤Mユニットあたりと混ぜて使うくらいしか……。
現状、ダイレン勢の中で一番不遇なユニット。

RS-208 キリンレンジャー
デッキコンセプトになりうる能力をもっているというだけで良ユニット認定(笑)。
とはいえ使いこなすのは少々骨か。
いかにこのユニットを生かしつづけられるかが勝負。

RS-209 ホウオウレンジャー
赤か黒と組むとなかなか面白いデッキが出来るような。
……それでも撃破されやすいのがネックか。

RS-211 オーブルー
RS-212 オーグリーン

この2枚はまとめて。
2枚ともなかなか斬新な能力をもっているものの、
有効に使うためにはBPをUPさせるしかないため、
「超力」か「オーラパワー」、もしくは赤と組んで「ガオソウル」……。
重かったり、使い捨てだったり、どれにしても微妙にパンチに欠けるのが欠点。

RS-213 オーイエロー
ラッシュエリアにアタックできるものの、素のBPがあまりに低すぎる。
積極的にデッキに入るユニットではない。

RS-214 オーピンク
「超力」と絡めて使えばなかなか面白いユニット。
それ以外での投入は微妙か……。

RS-224 トータスハンマー
RS-225 ガトリングレオ

現状、明らかに「ガインガイン」と組んでつかえ、といわんばかりのユニット。
トータスもそれなりに怖いが、むしろ注意すべきはレオの方。
BP6000のユニットがエリア問わずに殴ってくるのは恐怖でしかない。
Sユニットにアタックされない、というのも地味に効いてくる。

明日で最後だー!

|

« レンスト4弾評価・OT編 | トップページ | レンスト4弾評価・DA編 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/4561968

この記事へのトラックバック一覧です: レンスト4弾評価・MA編:

« レンスト4弾評価・OT編 | トップページ | レンスト4弾評価・DA編 »