« 頭痛が痛かったので。 | トップページ | レンスト4弾評価・ET編 »

2006年12月13日 (水)

レンスト4弾評価・WB編

そろそろ評価も固まってきたので、レンスト4弾のカード評価をやってみます。

ただし、これはあくまで個人的なものであり、
いろいろごまかしてる部分もありますので鵜呑みにしないようにお願いします(笑)

RS-179 恐竜やのカレー
この一枚でデッキコンセプトを成り立たせるという点では優秀カード。
ただし、その評価と能力のバランスという点では……?
期待しないで入れるが吉。

RS-180 ライドラプター
率直に言って、現状、引いて一番「ハズレ」感の漂うレア
今後に期待。
とりあえず3枚は確保しておくけども。

RS-181 破邪百獣剣
強いといえば強い、弱いといえば弱い。
カレーデッキの対ゴーマ16世用、程度にしか現状使えないような気が。
何気に自分のほうのユニットも潰せるので、使い道はそれなり?

RS-226 キラーオー
2体合体、SP持ちという点では優秀。
ネックはBP8000、この除去のされやすさは合体Lユニットとしてはちょいと疑問符。
赤はMユニットのラッシュの条件が緩いので、他色のMユニット的な感覚で使えばいいのかも。
赤単には確実に入る……というか、入れないとやってられない。
能力はおまけ程度に考えるべきか。

RS-227 爆竜トップゲイラー
多色デッキと当たればティラノレンジャーと組んでウハウハ。
パワー3でBP4000は合格範囲。 デッキタイプにハマれば普通に入る。

RS-228 爆竜ステゴスライドン
能力はおまけ。
パワー4BP5000ユニットとして、序盤の守りに使うべき。
もしくはアバレキラーで鉄砲玉に使うか。

RS-229 爆竜ブラキオサウルス
このユニットを中心にデッキを組むことが無い限り、
気軽にホイホイ入れられるカードではない。
ブラキオ+Mユニット赤単は面白いので一度組んでみるといい経験になるかと。

RS-230 アバレッドAM
RS-231 アバレブルーAM
RS-232 アバレイエローAM

アバレモードはまとめて。
最短2ターンで出てくる高BPユニットとしては確かに脅威。
ただしNCでしかSPをもたないので、単色であればそれほど恐れる必要は無い。
緑と組んでレスキューしてくるようなデッキが一番嫌がられるか?
むしろ、一番怖いのは最大BP7500になるイエローかもしれない。

RS-233 アバレブラック
多色デッキの敵。
ではあるが、こちらも多色だと全く役立たずになるので個人的評価は低め。
現状赤単デッキは辛いと思っているので。
赤緑シーロン&ランドバルカンでコマンドを緑のみにして使う、とか……。

RS-234 アバレキラー
まず真っ先に思いつくのは赤青レスキューレーダーへの投入だが、
所詮BP3000なので連続使用はほぼ無理と割り切って使うべき。
NC1は有利なようでいてかなり不利。 ゴーマ宮がでたらあきらめよう

次回はET編です。

|

« 頭痛が痛かったので。 | トップページ | レンスト4弾評価・ET編 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/4526246

この記事へのトラックバック一覧です: レンスト4弾評価・WB編:

« 頭痛が痛かったので。 | トップページ | レンスト4弾評価・ET編 »