« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

ドンといこうよ、ドンとね

先日何気なーくサイト巡回してたら、
こんなものを見つけた。

GOLDENSTAR ゴ-ルデンスタア 日本一の無責任男 植木 等 GOLDENSTAR ゴ-ルデンスタア
日本一の無責任男 植木 等

販売元:トミー
発売日:2007/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

……ものすっげー欲しいんですけど(笑)。

つか、昔から常々、実在人物モノのフィギュアって、
どーしてこーも顔の造形がいまいちなんだろうなー、と思っていたのだが。

最近の出来のよさは尋常じゃないねー。
この辺の写真なんか、手首見なきゃ本物だよ(笑)。
メディコム・トイあたりのも最近のはやたら出来がいいしなぁ……。

日本人の、こういった趣味の造形物における技術の積み重ねってのが、
如何に無駄に積み重なっているかが良くわかるってもんです(誉め言葉)。

……金に余裕があったら、買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

忘年会

行ってきました、例年どおり福岡まで
んで、ちょいと時間があったので、
福岡のレンストの大会にでも行ってみようかなぁー、と思い開催店舗へ。

参加者俺一人につき中止(笑)。

あー、参加プロモセットはいただいたのでOKOK。
バルイーグルも入ってたしね。

で、その後忘年会へ。

続きを読む "忘年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

最近

日付の感覚がおかしいのかなー、と時々思うことがある。

今日は、ひょっとしたら四月一日なんじゃないか、と。




PS3用ソフト「ガンダム無双」を発売─バンダイナムコゲームズ




……な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

レンスト4弾評価・DA編

ラストォォォーーッ!! な、レンスト4弾カード評価です。

本日、ついに最後の黒・DA編です。

一応、今回でレンストがらみは一区切りとしたいと思います。

とか言って、ネタが無い時はなにか書くかもしれませんが(笑)。

続きを読む "レンスト4弾評価・DA編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

レンスト4弾評価・MA編

もう一息ー! な、レンスト4弾のカード評価。

本日は黄・MA編です。

もう余計なことはグダグダ言わないのでサクッとどうぞ。

続きを読む "レンスト4弾評価・MA編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンスト4弾評価・OT編

今日でようやく半分くらい? の、レンスト4弾のカード評価。

本日は青・OT編です。

個人的な評価であることは口をすっぱくして言ってますが、
くれぐれもこの評価を頭から信用して痛い目を見ないように(笑)。

あくまで参考資料ですから。

続きを読む "レンスト4弾評価・OT編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

レンスト4弾評価・ET編

先日に引き続き、レンスト4弾のカード評価です。

本日は緑・ET編です。

若干適当なのは見て見ぬ振りで(笑)。

続きを読む "レンスト4弾評価・ET編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

レンスト4弾評価・WB編

そろそろ評価も固まってきたので、レンスト4弾のカード評価をやってみます。

ただし、これはあくまで個人的なものであり、
いろいろごまかしてる部分もありますので鵜呑みにしないようにお願いします(笑)

続きを読む "レンスト4弾評価・WB編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

頭痛が痛かったので。

暫くお休みしてました。
つーか、大会後に強烈な頭痛でぶっ倒れ、
それでも月曜はやらなければならない仕事があるので無理して出勤、
「こりゃあ、明日休みでももらわんと体がもたんなぁ」と思っていると

上司「ごめ、明日は無理してでも出てきて『ある仕事』やって、君しか出来ないから」
    
(↑意訳)

泣く泣く火曜、水曜と連続出勤(水曜も別の「俺しかやれない仕事」があった)し、
本日ようやく休みとなりました。

医者はどこだ。

つーわけで、レンスト一日一デッキをかなり放置してましたが、
あのまま続けててもデッキとしての体を成していない物しか手元にはなかったので、
まぁ、良い終わり時だったかな、と。

あとは各色ごとの注目カードの解説でもやって4弾系の記事は終わることにします。
とにかく、今日はもう寝る……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

一日一デッキ・五日目

ようやく五日目です。
つーか、このあたりまで来ると、
もうデッキの練りこみも何もあったもんじゃないデッキしか残ってないですねえ(笑)。

幸い、明日はレンスト大会なので、会場で調整してきますか。

さて、本日のデッキは。
「青緑・超ヒキコモリデッキ」

続きを読む "一日一デッキ・五日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

一日一デッキ・四日目

そろそろネタがなくなってきたレンスト・一日一デッキですが、
どうにかこうにかがんばっていこうと思います。

今日のデッキは。
「黄緑・超力デッキ」

続きを読む "一日一デッキ・四日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »