« 最近 | トップページ | ドンといこうよ、ドンとね »

2006年12月25日 (月)

忘年会

行ってきました、例年どおり福岡まで
んで、ちょいと時間があったので、
福岡のレンストの大会にでも行ってみようかなぁー、と思い開催店舗へ。

参加者俺一人につき中止(笑)。

あー、参加プロモセットはいただいたのでOKOK。
バルイーグルも入ってたしね。

で、その後忘年会へ。

忘年会場の中華屋が、
なぜか熊本の某中華屋にそっくりな所などはひとまずおいとくとして(笑)、
まーなんですわ、仕事明けで疲れてる所に飲んだんでいい感じにストッパーが壊れました。
言わんでもいいことが口から漏れる漏れる。

あ、でもグラサンけーあいえすさんにけっこう萌えたのはガチ
あとグラサン闇童子さんがハリウッド級なのもガチ(笑)。

あの時話したネタの半分以上は、
酔っ払いパゥアーのおかげではるか忘却の彼方なのですが、
覚えてるネタのいくつかでフォローしたい部分をここで補足しときます。

塾長
そもそも俺は、どちらかと言うと自分から話す内容は面白く無いですってマジで
相手の話す内容から自分の得意分野の話を見つけ出して、
そこを膨らませるのが上手いだけ、ある意味他人の褌で相撲を取る男なんです(笑)。
その辺は、帰りの車の中でのアニメ版「エスパー魔美」話で理解していただけたかと。
ちなみに、俺と似たようなことがこちらで似たような感じで語ってあります。
こっちの方がわかりやすい上に詳しいので参考にしてください。

兄貴
妙に印象に残ったっぽい熊本ヲタ事情語りですが、
酔っ払った状態での話ですので、何事も話半分でお願いします(笑)。
若干誇張してる部分が少なからずあります。
問題なのは、その誇張してる部分に坂本さんがらみの部分が
ひとっかけらも含まれて無いことなのですが(笑)。
ちなみに、あの時言ってたイベントホール・モックの跡地は、
現在ナムコワンダーシティと言うアミューズメントスペースになっております。
ある意味、地縁だのなんだのと言うモノを感じなくも無いです(笑)。

>ネットラジオがらみの話をした方へ
現状、俺の超一押しのネットラジオ「Knock Out VOICE!!」は、
インターネットラジオステーション<音泉>で、隔週金曜日更新です。
ぜひ聞いてください。
大塚明夫さん、黒田崇矢さん二人のすさまじく渋い声で、
「スーパーのタイムセールの割引商品」の話とかをしてます(笑)。
あ、もちろん真面目な話題とかもやってますのでご安心を。
ちょおおすすめです。

とかなんとかで、中華を食い、中華の濃い味付けのせいで酒のピッチが上がり、
アルコールのせいで満腹感が麻痺しさらに中華を食う永久機関のせいで、
開始三時間で見事なまでの酔っ払いの群れでしたよ、ええ。

いい酒でした(笑)。

まあその後は例によってカラオケへ。

部屋が空いてなかったせいで11人が一部屋にぶち込まれると言う
ちょっとしたトラップ(?)を乗り越え、5時間ちょっとを突っ走ってきました。
……確か去年も同じことを言ってた記憶があるんですが、
忘年会でしゃべりっぱなしで既に声が枯れていた状態でのカラオケだったので、
中盤以降は喉に負担のかからないよーなチョイスをして、無難にすごしてしまいました。
反省……は、しなくてもいいか、まぁ(笑)。

あとはー。
パステル亭にて朝までレンストやって、
同時進行でスーパーヒーロータイム見て、
12時から行われるレンスト大会のために移動。

……で。
レンスト大会、我々3人しかいないってのはどう言うわけですか?
福岡のレンストプレイヤーは何処に居るんだーーー!?

失意のまま帰熊。

その後ぶっ倒れたのは秘密だ(笑)。
なんでこう、全身が痛いんだろう……うぅ。

|

« 最近 | トップページ | ドンといこうよ、ドンとね »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/4677276

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 最近 | トップページ | ドンといこうよ、ドンとね »