« 明けたっぽい。 | トップページ | 強いデッキ、勝てるデッキ »

2007年1月18日 (木)

まだ生きてますよ!

2週間ぶりの更新です。
風邪こじらしちゃって大変になった日もありましたが、まあなんとか生きてます。
風邪で寝込んでても、枕元においてあるレンストのカードを見ながら
てきとーにデッキの構想を練ってたりしたのは内緒ですが(特に会社には(笑))。

とはいえ。
そろそろ4弾環境での構築も煮詰まり気味
少なくとも熊本では現状「黒青最強」状態な訳で。
次点で黒黄、で、これらに勝つためのメタを貼った多段ストライクデッキあたりの
3強状態が5弾まで続きそうな気配です。
まあ、熊本はそもそもプレイヤーが少ないせいか、
毎回、割とすぐに構築が煮詰まり気味になるわけですけども。

他の地方のレンストプレイヤーのblogなんか読んでると、
黒緑レッカードーザーだの、赤緑コマンド破壊だの、
熊本では、とんと見かけないデッキが大会上位を取ってたりして、
地方格差みたいなもんをひしひしと感じてしまうわけで。

……とはいえ、我々熊本プレイヤーの方法論が間違ってるとは思ってないわけですが。
はっきり言いますが、負ける気はしません(笑)。
全国大会の予選かなんか、福岡あたりでやらないかなぁ?
なにがあっても行くんだけど。

で、まー、そんなこんな煮詰まった状態であると、
ついつい所謂「ネタデッキ」を構築してしまうのが俺の悪い癖でして。
そんな中、先日の大会で結構好評をいただいたデッキをこっそり公開。

3 守護獣ティラノザウルス
3 守護獣ジュウマンモス
3 守護獣トリケラトプス
3 守護獣サーベルタイガー
3 守護獣プテラノドン
3 ガオライオン
3 ガオイーグル
3 ガオシャーク
3 ガオバイソン
3 ガオタイガー
3 ガオジュラフ
3 爆竜ブラキオサウルス
2 大獣神
2 ガオキング

まあ、ブラキオもってたら思わず組んでしまうデッキですわな、っつー事で(笑)。
正直、勝つためにならキラーオーなんでしょうが、まあネタデッキですし。
でも、長丁場になると結構合体できるもんですねえ、これ。
合体したところで手遅れなことも多いですが(笑)。
プレイしてて楽しいデッキなので結構お気に入りです。 オススメ!

|

« 明けたっぽい。 | トップページ | 強いデッキ、勝てるデッキ »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/4974969

この記事へのトラックバック一覧です: まだ生きてますよ!:

« 明けたっぽい。 | トップページ | 強いデッキ、勝てるデッキ »