« 続・レンスト第5弾の話 | トップページ | 続々々・レンスト第5弾の話 »

2007年4月 5日 (木)

続々・レンスト第5弾の話

今日は休日だったんですが、
ほぼ一日、デッキの大改造をしてました(笑)。

つか、合体デッキを二つ解体して合体デッキを二つ作ってみたり、
ネタデッキのつもりがガチデッキになってみたりと、
予想外の出来事が連発してます。

とにかく5弾環境は
「補助色としての黒」
の投入が、おそらくかなりの割合で行われてくると思うので、黒対策は必須。
後は、合体デッキのスピードが恐ろしいほどに上がってきてることと、
普通に使えるMサイズSP持ちユニットの存在のおかげで、
真剣にM~Lサイズ対策を講じないといけなくなってきたかなあ、と。

そんな中、代わり映えしないのが三色カレーデッキ。
……そりゃそうだよね、特徴イエローのストライカーが
一枚たりとも増えてないんだから(笑)。
入ったとしてゲキレッドなのがどうにもこうにも。

ただ、このデッキが弱くなったかといえばそうではなく。
むしろ5弾投入で環境が激変する中でもしぶとく生き残っていけそうな、
そんなポテンシャルを秘めたデッキであると思います。

というわけで、以下デッキ晒し。

三色カレーデッキVer5.00

赤ユニット
3 ガオイエロー
3 ガオホワイト
3 アバレブラック
2 ゲキレッド
3 守護獣プテラノドン
黄ユニット
3 マジイエロー
3 リュウレンジャー
3 ホウオウレンジャー
3 ダッシュレオン
青ユニット
3 レッドレーサー
3 イエローレーサー
3 グリーンツー
オペレーション
3 恐竜やのカレー
2 黒子ロボの記憶操作

以前晒した3色速攻のマイナーチェンジ版です。
マジイエロー以外はパワー3以下で動くため、相変わらず超速攻で回します。
初手にカレーがあるととても楽ですが、無いなら無いで何とかなるのがポイント。
カレーがあると使い捨てになるはずのユニットが
使い捨てにならない
程度のもので。
……まあ、そこが一番重要なんですが(笑)。
一応5弾環境への対策としては
・対黒としてリュウレンジャーの増量
・対パワーアップユニット(AT、SWAT等)としてのホウオウレンジャーの投入
 またこれは、対「闇への誘い」系コンボ対策としての
 女性ユニット増量の意味も。

あたりです。

春の公式大会みたいなガンスリンガー戦向けのデッキじゃないかなあ、と、
自画自賛してみる(笑)。

|

« 続・レンスト第5弾の話 | トップページ | 続々々・レンスト第5弾の話 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/5975777

この記事へのトラックバック一覧です: 続々・レンスト第5弾の話:

« 続・レンスト第5弾の話 | トップページ | 続々々・レンスト第5弾の話 »