« 我等がS@kamotoさんの話(99.75%実話) | トップページ | 新・レンスト第5弾の話 »

2007年4月11日 (水)

またまた・レンスト第5弾の話

前提条件1:夜勤明けでテンション高め。
前提条件2:ネタが貯まってる。

ということで、今日はガシガシ更新していくよー!

先週、我等がS@kamotoさんから、
「今度の日曜、福岡からレンストプレイヤーの人が来るらしいんだけど、どう?」
という話が。
レンストで、県外のプレイヤーの人と打てる機会は貴重なので、一も二も無く
「行く行く、つーか、家に来い家に、ゆったり出来るし金もかからんし(笑)」
と返事。

当日、夜勤明けに部屋を掃除して、選挙に行ったり買い物行ったりしてるうちに
「到着しました」との連絡が。
ちょうどそのときレンストの自販機を回してたりした訳だけども(笑)。
ちなみにそのとき引いたのは闇の戒律フラッシュキング
後に、そのまま回し続ければドラゴンレンジャー引いてたらしい、
と判って落ち込む
のだが、それはまた別の話。

来られたのは嬢野さんと言う方。
「あー、この人があのブログの人かー」
という第一印象は果たして良いのか悪いのか(笑)。
一旦、非常に入り口のわかりづらいファイアーボール熊本店へ
案内(プチドッキリ込み)して、自宅へ。

嬢野さんが持ってこられてたのは、黒単バラクティカデッキ赤青キラーオーデッキ
どちらもなかなかに「強いデッキ」だな、という印象。
特に赤青キラーオーで、ラッシュエリアにドラゴンレンジャーが
2体以上並んだ状態でキラーオーが出ると対処が難しい
なぁ、
……というか、実際難しかったです(笑)。

そのキラーオーデッキを参考に、こちらが即席で組んだのが
黒青バクレンオーデッキ
個人的に、Vコマンダーはパワーが重過ぎやしないかなー、とか思ってたんですが、
全然そんなことは無い、と実感しました。
これが、即席で組んだ割に結構よく回ったので、後でレシピを晒します。

その後、まったりと「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」を見たり、
先日晒した三色の、さらにマイナーチェンジ版を
徹底的に回してみたりしてるうちにタイムアップ
今度はこちらから福岡へ行きますよ、嬢野さん。

というわけで。
普段熊本勢のみの狭い環境下でのデッキ構築しかして来なかった所に、
別のスタンスで構築されたデッキと闘う機会が来た、というのは、
非常に新鮮で、かなりの刺激になりました。
もっといろんな人と闘いたいねえ……。
……遠征か、遠征しかないのか!?(笑)

では、デッキ晒しつつこの話は一旦終了。
どっとはらい。

黒青バクレンオーデッキ

青ユニット
3 ジェットシーカー
3 ブルーフラッシュ
3 タイムファイヤー
黒ユニット
3 魔導騎士ウルザード
3 ガロア艦長
3 爆竜カルノリュータス
3 爆竜カスモシールドン
2 バクレンオー
8 ジャリュウ兵
オペレーション
3 無限連鎖カード
3 ゴーマ宮
3 Vコマンダー

とにかく序盤からジャリュウ兵をドカドカラッシュし、
ジェットシーカーに乗せたり、
タイムファイヤーやバクレンオーの身代わりにしたりするデッキ(笑)。
ジェットシーカーはマジシャインや、同系デッキへの対策になるし、
ゴーマ宮&ガロア艦長は流行りのマッスル対策になります。
ちなみに、バクレンオーの対人型ペナルティは「敵軍ターン中」のみなので注意。

|

« 我等がS@kamotoさんの話(99.75%実話) | トップページ | 新・レンスト第5弾の話 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/6055174

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・レンスト第5弾の話:

« 我等がS@kamotoさんの話(99.75%実話) | トップページ | 新・レンスト第5弾の話 »