« とりあえず購入、なレンスト第6弾 | トップページ | 01ロックなんて怖くない »

2007年10月 8日 (月)

レンスト大会の話

どうも、「パンサーミキサー」で検索してこられた皆さん!
この期待はずれのブログへようこそ!

……まさかなぁ。
「パンサーミキサー」でググってトップがウチとは思わないじゃん、ねぇ。
しかも「パンサーミキサー」について解説してるサイト、
今のところひとつも引っかからないし……2chのスレ以外(笑)。

しかし気にせず話を続けます。

パック5箱購入後、いろいろ回ってSRは全てそろった戸斗山さんであったが、
いかんせん、RどころかNRの枚数すら足らない始末。
必死に自販機を探すも、どの店へ行っても全滅。
やむなく自販機BOXを通販するのであった……。

と言うのが前回までのあらすじです。 嘘です。

ま、そんなわけで自販機BOXを2つ追加購入し、
イフリート以外のNRはなんとかそろい、
ダゴンがまた増えたのは言うまでもなく
レアもそれなりにそろったので適当にデッキを組み始める。

で、完成したのが青緑パンサーピンクレロックデッキ
(・3・)あるぇ~?
こんなの出来る予定じゃなかったんだけどな、(・3・)あるぇ~?
でも一応パンサーミキサー要素も入れてますよ!(笑)
デッキ内容は後述。

そんなこんなで大会前日、我等がS@kamotoさんとスパーリング。
3回に1回はロックが決まることを確認。
……まあ、そんなもんだよな。
パワー4、5000以上のユニットを出されると一気にピンチになるのは、
デッキ構成上仕方が無いのかもしれません。

で、大会当日。
前日、東京に行ってた風原に~やから、
「公式のガンスリ、01ロック多すぎ猛威振るいすぎ」
と言う情報を聞いたので、適当に組んでみたそれも一緒に持っていったり、
大会直前に、思わず勢いで緑単超電子ハリケーンデッキを組んでみたり(笑)。

ま、大会には青緑ロックで出場。
結果は1-2。
……本当に3回に1回しかロックが決まらないのなー、とつくづく痛感。

今回の大会は参加者も多かったし、初心者の人もいたし、
新デッキ目白押しだったりでものすごく楽しゅうございました。
アカレッドデッキは、アカレッドそろってたら俺も組みたいなぁ……。

大会後の雑談で、新しいデッキのアイデアも出たし。
……公式にいくつか確認しなきゃいけないことも出たが、
確かにイナズマテクターはいけるかもね。

青緑パンサーピンクレーサーロックデッキ

青ユニット
3 ピンクレーサー
3 デンジイエロー
3 マーフィーK9
緑ユニット
3 仮面ライダーG3MILD
3 バルパンサー(2nd)
2 パルシャーク(2nd)
3 ゴーグリーン
2 コスモバルカン
2 ブルバルカン
2 ゴーゴーミキサー
2 ゴーゴージェット
2 サンバルカンロボ
緑ビーグル
3 トライチェイサー
オペレーション
2 プロバイダーベース
2 バイモーションバスター
3 スーパー戦隊アドレスブック

気づいてみると、NR以上がゴーゴージェットの2枚だけと言う、
なんともお財布にやさしいデッキ構成になっていて、我ながらびっくり(笑)。
序盤にバルパンサーとピンクレーサー、デンジイエローを含む5ユニットをラッシュし、
パンサー効果でピンクレーサーでコマンドに送ったパワーを捨て札送りにして、
相手にパワー4以上貯めさせずにデンジイエローで封殺、
というコンボが決まり始めたらほぼ終了……
と、アイデア時点では極悪極まりないデッキ。
とはいえ、相手にパワーが3以上たまっていた場合のロック力が半減するため、
序盤の展開次第でこちらがなにも出来なくなることが多数。
何しろストライカーが2種しかない(内1種はサンバルカンロボ)ので、
圧倒的に弾不足です。 本当にありが(ry
ゆえに勝率1/3
あえてパンサーを並べずピンクレーサーでコマンドを5枚並べ、
その後ゴーグリーンで相手の強くないほうの1色にコマンドを染め上げる、
と言うのも面白いかも。
サンバルカンロボが並び、ゴーグリーンとの2点ストライク体制が整ったら
パワーロックから、今度はパンサー効果で
ゴーゴーミキサーのJC能力で山札に戻したコマンドが、
再度並べられた時点でことごとく破壊される
これがいわゆるパンサーミキサー
と言う形にシフトするのが完璧な勝ちパターン。
……1/3の確率ですが。

|

« とりあえず購入、なレンスト第6弾 | トップページ | 01ロックなんて怖くない »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/8296989

この記事へのトラックバック一覧です: レンスト大会の話:

« とりあえず購入、なレンスト第6弾 | トップページ | 01ロックなんて怖くない »