« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第11夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第13夜 »

2007年11月27日 (火)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第12夜

「ときめき☆ナーミンナイト」は、聴いてるだけで疲れる……
けど、やってる人らはもっと疲れてそうなので、まあ、いいか(笑)。
そう言うわけで、昨日休んだ穴埋めに必死な戸斗山ですこんばんは。
まあ、実際の所、日付は変わってませんが、
気分的にタイトルのカウントは増やさせていただきます。

そう言うわけで今夜の2曲目は

「さすらいのスターウルフ」(ヒデ夕樹)

円谷の特撮ドラマスターウルフ
(後に「宇宙の勇者スターウルフ」へ改題)のEDです。
歌っているヒデ夕樹さんは、
「人造人間キカイダー」「スパイダーマン」等の特撮主題歌や
他に、「この木何の木~」の日立のCMソングで有名ですね。
若干高めの声で、多彩な歌を歌っておられます、いや、ました
残念なことに1998年にお亡くなりになっておられます。

さて、この曲は、スローテンポで始まり、
途中からテンポアップしてぐっと盛り上がっていきます。
が、大事なのは、序盤のスローな部分
特にテンポアップ直前の、
「♪銀河を流れる星ひとつ」の辺りをしっかり歌い上げることが出来れば、
後半もより盛り上がりますので、ひとつがんばってみましょう。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:○
UGA:○

ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~ ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~

アーティスト:ヒデ夕樹,秀夕木,ヒデ夕木,コロムビアゆりかご会,少年少女合唱団みずうみ,朝礼志,杉並児童合唱団
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第11夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第13夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9138069

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第12夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第11夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第13夜 »