« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第12夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第14夜 »

2007年11月28日 (水)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第13夜

この間、久々に従兄弟に会ったら、
マクロスのDVD置いてあるレンタル屋ってどこかない?」
といきなり聞かれてびっくりした戸斗山ですこんばんは。
調べてみたら、無印マクロスのレンタルDVDってないみたいですね。
マクロスIIはあると言うのに……(笑)

話を聞くと、どうもスパロボに登場した作品を、
片っ端から見まくることにしたらしく……
ちなみにガンダムシリーズトップは見たようです。
……ガンダム全部見るって根性は、それなりにすごいな。
えーと、まあ、きっかけはともかくその行動力と向上心は良し(笑)。

そんな今夜の曲は

「希望への旅」(織田純一郎)

闘将!!拉麺男のEDです。
歌ってる織田さんは、他にビックリマン(旧)の曲などを歌ってますね。
現在はヴィッツエンターテインメント事業部ってとこで
プロデューサーをやってるそうです。
……アニソン歌手って、そのまま消えちゃう人も多いけど、
普通に偉くなってる人も結構居るなぁ(笑)。

この曲は非常にメロディアスで格好良いです。
でも、結構ストレートに声を出す感じの歌い方なので、
歌うときは素直に、のびのびと歌いましょう。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:○
UGA:○

ANIMEX 1200シリーズ 86 たたかえ!! ラーメンマン 闘将!! 拉麺男 音楽集 ANIMEX 1200シリーズ 86 たたかえ!! ラーメンマン 闘将!! 拉麺男 音楽集

アーティスト:TVサントラ,織田純一郎
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第12夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第14夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9156003

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第13夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第12夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第14夜 »