« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第14夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第16夜 »

2007年11月30日 (金)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第15夜

このシリーズをはじめてから、地味にアクセスが伸びてきていて、
継続は力だなあ、と、つくづく実感している戸斗山ですこんばんは。

そのせいかどうか知りませんが、アクセス解析で、
まれに驚くような所からのアクセスが記録されていたり。
これはあれですか、俺に対するプチドッキリですか。
まあ一つだけ言えるとすれば、「会社員は仕事中は仕事してろ」と。
……いや、人のことはあんまり言えませんけども(笑)。

さて、今夜の曲は。

「1-2-3-4 激気正義!」(成田 賢)

このシリーズ初、ここ一年以内にリリースされた曲ですよ(笑)。
獣拳戦隊ゲキレンジャーの挿入歌でございます。

歌っている成田さんといえば、サイボーグ009「誰がために」や、
なんと言っても電子戦隊デンジマンOP/EDで有名ですね。
それ故に、この曲を最初に聞いたとき、出だしの
♪気をつけろ、君は狙われている~」には
大爆笑させていただきましたが(笑)。

ちなみにブルースハープ奏者でもあり、
曲中でも見事な演奏を披露されてます。
一度歌手を引退し、20年以上のブランクがありつつも
見事な復活を遂げられたのはうれしい限りです。

で、この曲。
基本、成田さんは声高めの歌い手さんなので、
高音に自信の無い方は、最初から低めに歌ったほうが良いかもしれません
……しかし、62歳の歌声とは思えないなぁ

カラオケ収録状況
JOY:×
DAM:○
UGA:×

誰がために 成田賢ヒストリー 誰がために 成田賢ヒストリー

アーティスト:成田賢,こおろぎ’73,ザ・チャープス,コロムビアゆりかご会
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第14夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第16夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9157087

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第15夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第14夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第16夜 »