« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第13夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第15夜 »

2007年11月29日 (木)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第14夜

どうも、ココログに引っ越してきて、
この記事でようやく100記事目らしいのに気づいた戸斗山ですこんばんは。
……やっぱスローペースだわなぁ。

さて、今日の曲は、いつか取り上げようと思っていた最中、
「美肌泉隊SPAレンジャー」を見て運命を感じたこの曲。

「炎のオーバードライブ
 ~カーロボットサイバトロン~」
(和田光司)

長い曲名だなおい(笑)。
 ま、曲名見れば解るとおり、
トランスフォーマー カーロボットOPです。
歌っている和田さんといえばデジモンシリーズですが、
あえてよりマイナーだと思われるほうを(笑)。

つうか、まあ、「美肌泉隊SPAレンジャー」のメンバー紹介で
この曲が使われてたんで、ああ、これはきっと神が
「このタイミングで紹介せよせよせよ(残響音含む)」
といっているに違いない、と(←幻聴です)

正直言わせてもらうと、
この曲、かなりの名曲だと思ってるんですよ、個人的には。
そりゃもう、当時シングルCDを買ってしまうほどに!(笑)
熱い歌詞ノリの良い曲、そして情熱的に歌い上げる歌い手、と、
燃え系ヒーローソングの名曲ポイントをすべて備えてるわけで。

でもな、悲しいかな「カーロボット」なんだよなぁ(笑)。

……考えてみりゃ、この「でも○○だし」的な状況って
この業界結構あることだなぁ(笑)。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:○
UGA:○

The BestSelection〜Welcome Back! The BestSelection〜Welcome Back!

アーティスト:和田光司,和田光司&AiM
販売元:インデックス ミュージック
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第13夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第15夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9168380

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第14夜:

» 人気を博したアクションアニメが実写映画化”トランスフォーマー” [最新映画情報]
日本のおもちゃからアニメ版が日米で人気をはくしたトランスフォーマーが、スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイで実写化された。  高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、不思議な力を持った中古車の [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 23:45

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第13夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第15夜 »