« 突然ですが | トップページ | CMの後、まだまだ続くよ! »

2007年11月17日 (土)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第2夜

さ、今夜もそれなりにマニアックなアニソンを紹介していきますよー。

今夜の曲は

「がってん承知ノ介」(紳助&バスガス爆発楽団)

90年にリメイクされた、もーれつア太郎のOP。
年代によってはメジャー、でも全体から見ればマイナー。
今回紹介するのはそんな曲ばっかりかも(笑)

歌ってるのは島田紳助
……あまりの歌の下手さに、収録はワンフレーズずつ何度も行い、
比較的上手い部分のみを切り張りした、と、後に本人が述懐しておられます(笑)

そんな曲ですので、上手く歌おうなどと考えず、
勢いでワーッと歌っちゃうのが正しい歌い方です(笑)
とはいえ、歌詞はかっこいいので、
勢いを殺さず、歌詞に思いを載せて、歌を紡いで見てください。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:○
UGA:○

続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ 続々々々々テレビまんが主題歌のあゆみ

アーティスト:橋本潮,森恵,あんしんパパ,CHICKS,YUKA,水木一郎,朝川ひろこ,北原拓,五十嵐寿也,中村花子,内田順子
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 突然ですが | トップページ | CMの後、まだまだ続くよ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/8948188

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第2夜:

« 突然ですが | トップページ | CMの後、まだまだ続くよ! »