« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第5夜 | トップページ | 「相棒」見てて »

2007年11月21日 (水)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第6夜

一応、こんなBlogでも、書く前に下調べぐらいはするんですが、
そんな下調べ中に、サニー・トーンズザ・ブレッスン・フォー
同じグループだったことを知ってプチ感動した戸斗山ですこんばんは。

あ、いま、同じようにプチ感動した方は結構な特ソンオタだと思います。

そんな感じで今夜の曲は

「ライブボクサーの歌」(茅 弘二)

超獣戦隊ライブマンの挿入歌、いわゆる2号ロボソングです。
歌っている茅さんは「トランスフォーマーV」のOPとかで有名ですね。

脱線しますが、ハリウッド版トランスフォーマーのDVDなんかが出たら、
その映像にこの曲をかぶせたPV風映像をニコ動あたりで公開すると、
喜ぶと思います。 俺が。

話を戻して。
個人的には、茅さんは後の佐藤健太さんや風雅なおとさんに通じる
「さわやかボイスのアニソン歌手」の元祖に近い人だと思ってたりしますが、
そんな茅さんの曲で一番好きなのは、実は「超人機メタルダー」の挿入歌、
「ダッシュ!サイドファントム」だったりするわけで(笑)
後半の「♪闘いの荒野をこえて~」から始まる一連の流れは、
ぜひ聴いてほしい!

で、今回はカラオケ収録状況を鑑みてこちらの曲にしたわけですが、
こっちが劣っているか?といわれるとそう言うわけでもなく(笑)
なんつーか、どこか子供向けじゃない歌詞が混じってたりして、
侮れないんですよね、この曲。 もちろんノリも良いですが。
でもいきなり「♪倒れても心が壊れても~」なんて歌詞が出てきたら
やっぱ、ちょっと吹きますよね……や、ヤンデレ?(笑)

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:○
UGA:○
(ちなみに、ダッシュ!サイドファントムが入ってるのはUGAのみ

スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集III スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集III

アーティスト:嶋大輔,茅弘二,佐藤健太,帯川鏡子,こおろぎ’73,HANNAH,森恵,高坂真琴,影山ヒロノブ,CHIEMY,松本梨香
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 I メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 I

アーティスト:串田アキラ,尾崎紀世彦,ポプラ,大場健二,ハーリー木村,アイ高野,BOBBY,SPACE MINSTRELS,Henry,こおろぎ’73,森永奈緒美
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2003/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第5夜 | トップページ | 「相棒」見てて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9029450

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第6夜:

» 嶋大輔に第2子の女児誕生 [ニュースを読んで、独断と偏見!]
『嶋大輔に第2子の女児誕生 (日刊スポーツ - 11月22日 09:32)  俳優嶋大輔(43)に待望の第2子が誕生したことが21日、分かった。妻の幸江さん(元タレント浅井ゆえ=42)が20日午前8時48分、都内の病院で女児を出産した。3012グラムで母子ともに健康...... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 10:50

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第5夜 | トップページ | 「相棒」見てて »