« 「相棒」見てて | トップページ | ザマス第2弾 »

2007年11月22日 (木)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第7夜

昨日のコメントにかかれてたこれを見たけど、
ファイズカイザが喧嘩してるのを止めるボウケンブルーって
どこまで解ってるスタッフがやってるファンサービスやねん、
と思った戸斗山ですこんばんは。

……そういや、ザマス2弾でカイザ出るらしいので、
「美肌泉隊SPAレンジャーデッキ」が組めますなあ(笑)。
赤緑か……

そんな今夜の曲は、

「哀愁ワンダフルバウ!」(石原慎一)

石原慎一さんと言えば、重甲ビーファイター救急戦隊ゴーゴーファイブ
仮面ライダーアギト、そしてウルトラマンUSAと、
特撮主題歌のグランドスラムを達成した偉大なアニソン歌手です。
……あ、最後のウルトラマンUSAはアニメじゃないか、
と言うツッコミは聞こえないフリをします、全力で。

で、この曲はテツワン探偵ロボタックの挿入歌です。 以上。

……あ、だめですか、説明要りますか。

まあ、ロボタックと言う作品は、基本コメディなわけですよ。
ガジャ様とか出てたし(笑)
そんな中、この曲は妙に渋いです。
タイトル一部の歌誌さえごまかせれば、
絶対ロボタックの曲だとはわからないでしょう(笑)
そんな感じで、曲と元番組のギャップを楽しんでもらえば幸いです。

カラオケ収録状況
JOY:×
DAM:×
UGA:○

スーパーヒーロー・クロニクル メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集IV スーパーヒーロー・クロニクル メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集IV

アーティスト:樫原伸彦,草尾毅,水木一郎,串田晃,宮内タカユキ,石原慎一,遠藤正明,小西一弘,甲平,プリティ キャスト
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/05/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「相棒」見てて | トップページ | ザマス第2弾 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9060765

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第7夜:

« 「相棒」見てて | トップページ | ザマス第2弾 »