« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第2夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第3夜 »

2007年11月18日 (日)

CMの後、まだまだ続くよ!

と、言って、続いたためしがないのは言わずもがな。

とりあえず、前回のレンスト問題の答えです。

1.コマンドのプロバイダーベースをホールド、ザビーMFをラッシュ。

2.コマンドのファイブレッドをホールドしてイエローアーマーをラッシュ。
 追加コストとしてザビーMFをコマンドへ。

3.バトルフェイズ。
 パトストライカーをバトルエリアへ。 ジャッジメントソードを起動。
 パワーからパトストライカーダイナギャリーを捨て札へ。
 ストライク1点目

4.イエローアーマーをバトルエリアへ。 ショベルアーム起動。
 ダイナギャリーをラッシュエリアへ。

5.ザビーMF電王AFの順にバトルエリアへ
 電王AFでストライク。 2点目

6.ダイナギャリーをバトルエリアへ。 パーツキャリアー起動。
 コマンドのジェットデルタをラッシュエリアへ。
 追加コストとして、バトルエリアザビーMF電王AFをパワーへ。
 パワーからの捨て札は、この場合は何でもいいので1枚捨て札へ。

7.イエローアーマーをバトルエリアへ。 ショベルアーム起動。
 パトストライカーをラッシュエリアへ。

8.パトストライカーをバトルエリアへ。 ジャッジメントソードを起動。
 パワーから2枚捨て札へ。
 ストライク3点目

9.ジェットデルタをバトルエリアへ。 ストライク4点目。 終了。

ま、そういうわけで、
イエローアーマー
パトストライカーダイナギャリーを組み合わせ、
パワーやコマンドからSP持ちMユニットが、
バトルフェイズ中にポコポコ出てくるようなデッキが出来てしまいましたとさ。

以下デッキレシピ!

緑ユニット
 3
ファイブレッド
 3
バルシャーク(2nd)
 3
ダイナマッハ
 3
ダイナモビル
 3
ダイナギャリー
 3
イエローアーマー
 2
ダイナロボ
青ユニット
 3
仮面ライダーザビーMF
 2
仮面ライダーガタックMF
 3
仮面ライダー電王AF
 3
パトストライカー
 3
ジェットデルタ
オペレーション
 3
プロバイダーベース
 3
スーパー戦隊アドレスブック

問題の時点で、このデッキのキモは説明し尽くした感がありますが、
使ってないカードについての説明をいくつか。
バルシャークは、まあ、緑定番のライパスプニル対策として。
ファイブレッドは、ま、ストライカーだったら何でも入れ替えてOK(笑)。
同じようにザビーMFも入れ替えOKです。
そもそもザビーMFは、初期段階でパワー加速用にRFを入れておいたのが、
結局抜けてMFだけ残ったという……(笑)。
ガタックMF電王AFは、パワー操作用ですね。
ダイナロボは浪漫です(笑)。

基本の回し方としては、
車両Mユニットはパワーに置く!
航空機Mユニットはコマンドに置く!
というのを心がけておきさえすれば、
明後日の方向からストライカーが沸いて出てきて
とても楽しいことになりますのでお勧めです(笑)。

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第2夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第3夜 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/8972980

この記事へのトラックバック一覧です: CMの後、まだまだ続くよ!:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第2夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第3夜 »