« どうにか復旧 | トップページ | うぃざ~ど☆りぃ »

2007年11月14日 (水)

レンストのデッキ

レンストのデッキのアイデアというものは、
雑談の中から思いつくことが多い。

少なくとも俺は。

先日も、我等がS@kamotoさんと電話で話していて、
「プロバイダーベースで並べた「車両」を、
 クロックアップに一旦全部乗せて
 直後にクロックアップを除去してすべて捨て札送りにして、
 それをイエローアーマーで引いて来るってのはどうだろう」
という馬鹿みたいなアイデアを思いつく。

で、その場で話してるうちに、
なんだか本当にできそうな気になり(まあ、往々にして勘違いなのだが(笑))、
その後、そのアイデアの元にデッキを組んでみる。

……そして、何故かその、元のアイデアと別のデッキが出来上がるのが、
我ながら不思議なわけだけれども(笑)。

結局、青Mユニットを使ってパワー加速して、
パワー6になったらイエローアーマーを出し、
その後「パワーを削る」ことで効果を発揮するいくつかのカードを用いて
パワーにおいてある「車両」を削り、イエローアーマーで引っ張る、
というデッキになる。

さらにここに、とある「車両」が絡んで来て更にカオスな事になるのだが、
その辺は近日公開とさせていただきます。

待て!次号!(笑)

|

« どうにか復旧 | トップページ | うぃざ~ど☆りぃ »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/8921311

この記事へのトラックバック一覧です: レンストのデッキ:

« どうにか復旧 | トップページ | うぃざ~ど☆りぃ »