« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第8夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第9夜 »

2007年11月24日 (土)

(サターンV型)ロケットでつきぬけろ!

三連休? 何のこと?
俺? 7連勤中ですが何か? な戸斗山です。
もうちょっとで10連コンボだぜ~、ひゃっほう。

……いや、みなまで言うな、解っている、解っているんだ。
解ってるから現実逃避くらいさせろ!

畜生、暇と金さえあればなあ、
俺だって遠征してレンストの大会とかに行きたかったんだよぉ。
ちょっと北のほうへ。
貧乏暇無しって本当だよなぁ……。

さて。
愚痴るのはこの辺でやめて、もうちょっと温めて置きたかったけど、
ネタがないのでかなり趣味に走ったデッキを晒しますよ。

名づけて「冥王メディコチャゴーマ宮デッキ」

黄ユニット
3
マジブルー
3
レジェンドマジブルー
黒ユニット
3 冥王ジルフィーザ
3 アチャとコチャ
3 創造王リュウオーン
3 魔女バンドーラ
13 バーロ兵
オペレーション
3 ゴーマ宮
3 暗黒の鎧
3
メディテーション

基本的に、暗黒の鎧、バンドーラ、マジブルー、ゴーマ宮
一通りそろってからでないと回りません(笑)。

逆に、ゴーマ宮を貼った状態で、
バンドーラと、暗黒の鎧装備のマジブルーが出てしまえば
このデッキの目的の半分は達成です。

このドローエンジンでがんがん引きまくり、手札に
ジルフィーザ、アチャコチャ、リュウオーン、レジェンドマジブルー、
メディテーション、バーロ兵x5

そして何でも良いので2枚の手札を確保し、
ゴーマ宮をメディテーションへ貼り替えます。

後は、8ダメまで食らいます(笑)。

そして、
1.マジブルーをレジェンドマジブルーへ
 マジブルーの暗黒の鎧がダメージとなり、
 更にメディテーションで追加1ダメ、合計10ダメージ(=パワー10)へ。

2.アチャコチャラッシュ
 パワーが7以上ですが、すべてダメージなのでそのまま。

3.リュウオーンラッシュ、そしてリュウオーンの能力でバーロ兵x5をラッシュ。

4.ジルフィーザラッシュ。
 追加コストはバンドーラレジェンドマジブルー、そしてリュウオーン
 パワーはすべてダメージなので、1枚も捨て札にはならず
 その後、残りの手札2枚がパワーへ送られ、パワー12。

5.「地球征服宣告書」発動
 バーロ兵x5アチャコチャ、そしてジルフィーザ7点ストライク、終了。

おお、なんと見事な机上の空論(笑)

まあね、正直ね、Mユニットが出た時点で勝ち目ないんですけどね。
マジエルやデカスワンもどうしようもないしね(笑)

ですが、このデッキの一番のポイントは
あちこちに仕掛けられたギミックにあります。
ゴーマ宮バンドーラの安定感。
また、それ+暗黒マジブルーによるドロー加速。
パワーアップに伴う捨て札によって発動する、暗黒の鎧のパワー加速
十分に実用範囲内だと思われるギミックがいろいろ仕込んであります。

いわば、このデッキはサターンV型ロケットです。
衛星軌道上レベルだったら、宇宙ステーションを一発で運べるんです。
でも、俺は、月に2人の人間を送り込みたかったんです!(笑)

まあ、このレシピを見た人が、同じような月ロケットを作るのか、
それともパーツを組み立てなおしてスペースシャトルを作るのか……。

個人的には、いっそ火星探査船くらいまで作ってほしいですが(笑)

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第8夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第9夜 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9087444

この記事へのトラックバック一覧です: (サターンV型)ロケットでつきぬけろ!:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第8夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第9夜 »