« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第15夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第17夜 »

2007年12月 1日 (土)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第16夜

年始、1/1から仕事が確定した戸斗山ですこんばんは。
もはや何も言うことは、ない!(デネブ風)。

そんな今夜の曲は。

「ゲートキーパーズ1970」(遠藤正明)

PSのソフト、ゲートキーパーズのOPです。
後にアニメにもなりましたが、
そちらのOPは松澤由美さんの「明日の笑顔のために」
こっちの曲もまた良い曲なんですが、今回はゲーム版で一つ。

歌ってる遠藤さんといえば言わずと知れた「勇者王ガオガイガー」
実は作曲は同じ田中公平さんだったりしますが、こっちは割としっとり目
テンポは若干遅めです。

で、ここで主張したいのが、この曲を歌ってる人に対して
合いの手を入れていただきたいと言うこと。

サビのところにコーラスで「Open the Gate!」ってーのが入るんですが、
これがあるのと無いのでは、曲全体の締まりがぐっと違ってくるわけです。
音がかぶるため、歌い手一人ではそこまでサポートできないので……。
みなさんもぜひ覚えて合いの手を入れてやってほしい(デネブ風)。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:×

ゲートキーパーズ ベスト ゲートキーパーズ ベスト

アーティスト:アニメ主題歌,松澤由美,佐藤順一,岩崎文紀,山口宏,生沢ルリ子(川澄綾子),松宮恭子,浮矢朗美(千葉千恵巳)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第15夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第17夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9199955

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第16夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第15夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第17夜 »