« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第16夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第18夜 »

2007年12月 2日 (日)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第17夜

給料日前、いよいよもって金の無い戸斗山ですこんばんは。
とりあえず、ザマス2弾のスターターの予約はしてきましたが。
2割引でした。 多分、通販だともっと安くなるのでしょうが、
こう言うのは地元の店で買わないと、先に続きませんからね。

さて今夜の曲は、

「熱風Rider」(RIDER CHIPS Featuring Ricky)

えーと、この曲は、仮面ライダー剣(ブレイド)の第2期OP……
の、カップリング曲です(笑)。
とはいえ、歌ってるのが「仮面ライダーオフィシャルバンド」である
RIDER CHIPSですから、きっちりライダーを絡めてきてます。
個人的にはシングル表題曲よりも……いやいや(笑)。

基本は「子供のころ、仮面ライダーを見ていた大人たちへの応援歌」で、
そんなカテゴリに入る人にはぜひ歌ってほしい曲です。
特に
「♪終わり無き野望と終わり無き日々、疲れた果てたら休んでも良い」

ってところは、年をとればとるほど染みて来ます(笑)
ボーカルのRickyさんは、結構な高音なので、
人によってはつらいかもしれませんが……是非!

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:×

おとな買い おとな買い

アーティスト:RIDER CHIPS,RIDER CHIPS Featuring Ricky,RIDER CHIPS Featuring Diamond☆Yukai,RIDER CHIPS Featuring 寺田恵子,RIDER CHIPS Featuring ROLLY&橋本仁,RIDER CHIPS Featuring m.c.A・T,RIDER CHIPS Featuring ROLLY,RIDER CHIPS Featuring 橋本仁,RIDER CHIPS Featuring 大槻ケンヂ
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2005/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第16夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第18夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9219289

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第17夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第16夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第18夜 »