« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第17夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第19夜 »

2007年12月 3日 (月)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第18夜

師走、と言うのは、
師(師匠のお坊さん)ですら走り回るほど忙しい、と言う意味だそうで。
……うんうん、それだけ忙しいんだったら、
俺だっててんやわんやになるわなあ、と思った戸斗山ですこんばんは。

ほのかに頭痛も痛い中、今夜紹介するのは

「太陽の使者鉄人28号」(ギミック)

1980年に放送された方鉄人28号OPです。
歌っているギミックと言うグループは、
現在は音楽産業の大企業となっているビーイングが設立間も無いころ、
当時の総力を結集したなかなかにすごいグループ、だそうです。
……まあ、俺は当時の音楽業界事情なんて知らないので、
この情報は、まんまここからの受け売りですが(笑)。

まあ、そのせいかどうかは解りませんが、
イントロからかなりキャッチーな出来で、
歌ってる方の声質も、そう高く無いので、非常に歌いやすい感じです。
30代前半から中盤にかけての年齢の人だと、
タイトルは知らないけど聴いた覚えはある、って確率が妙に高いので、
そう言う人が同席する場で歌ってみると、その後盛り上がる、かも?

カラオケ収録状況
JOY:×
DAM:○
UGA:○

注:確かUGAの方だったと思いますが、
  カラオケが、妙にテンポがゆっくり目の場合があります。
  そんなときは慌てず騒がずテンポ調節をお願いします。

鉄人28号・ソング・コレクション 鉄人28号・ソング・コレクション

アーティスト:TVサントラ,西六郷少年合唱団,ヴォーカル・ショップ,ギミック,長沢ヒロ,金田探偵事務所,清水咲斗子,上高田少年合唱団,ビクター児童合唱団,高毛礼誠,デューク・エイセス
販売元:キング
発売日:2000/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第17夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第19夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9220032

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第18夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第17夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第19夜 »