« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第19夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第21夜 »

2007年12月 5日 (水)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第20夜

昨日はNHKでびっくりしてましたが、今日は今日で、
ALSOKのCMで影山ヒロノブが歌ってたのにびっくりし、
更に、そのCMが3ヶ月前からやってた事を
気づかなかった事実に更にびっくりした戸斗山ですこんばんは。
最近まともにテレビ見て無いことが良くわかるなぁ。
見てるのって水曜夜しか無いからなぁ。
あ、後、最近木曜昼が加わりました(笑)。

さて、今日は昨日と違って、
前フリの文章とはぜんぜん関係ない曲を(笑)

「空からブタが降ってくる」
               (山本まさゆき、ピンク・ピッギーズ)

タイムボカンシリーズのヤットデタマンの挿入歌。
歌うはタイムボカンシリーズといえば、の、山本さん。
どうでも良いけど、1月からのリメイク版ヤッターマンの主題歌も
山本さんがやるんですかね?

ちゅーか、この曲がカラオケに入ってるとは
思いもしなかった
ってのが本音でして(笑)。
ちなみに、タイムボカンシリーズでブタの曲はもう一曲あって、
その「おだてブタ」の方は、更に恐ろしいことに
JOY、DAM、UGAのすべてに入ってると言う……一体何があったんだ(笑)。

まあ、この曲、タイムボカンシリーズの曲らしく、
ひたすらに、ただひたすらに能天気(笑)
悩みがあるときに聴くと、悩んでることがばかばかしくなるくらい能天気。
そう言う曲なので、盛り上がるのにはぴったり……なのか?(笑)

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:×

TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ

アーティスト:TVサントラ,八奈見乗児,筒井広志,少年少女合唱団みずうみ,藤井健,山本正之,三ッ矢雄二,杉本真人,ねもとあゆみ,ロイヤルナイツ,滝口順平
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1998/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第19夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第21夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9266342

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第20夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第19夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第21夜 »