« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第20夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第22夜 »

2007年12月 6日 (木)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第21夜

風邪引いて、熱が出て、ぐったりしてる戸斗山ですこんばんは。
なら更新なんぞせずに寝てろって? ごもっとも。
しかし、この状態で書いてる文章はここまでなのでご安心を(笑)。

そう言うことで、(実は3日前に書きあがってる)今日紹介する曲は

「IDLING for you」(谷本憲彦)

この曲は、機動警察パトレイバー
第2期OVA
4番目のOPで……ああややこしい(笑)。
歌っている谷本憲彦さんと言えば、
「♪エイェ~ンリ~ィガァ~」でおなじみ
疾風!アイアンリーガーのOP歌手であり、
後の速水けんたろうおにいさんであります。

初っ端から声量を問われる歌い出しですが、
速水けんたろうおにいさんの曲は大抵そんな感じなので、
試練だと思ってあきらめてください(笑)。
とにかく、さわやか~な名曲です。
言われなきゃアニソンだと解りません。 ましてやパトレイバーとは。
その是否はともかく、そう言う時代もあったと言うことです。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:○

「機動警察パトレイバー」コンプリート・ヴォーカル・コレクション 「機動警察パトレイバー」コンプリート・ヴォーカル・コレクション

アーティスト:アニメ・サントラ,冨永みーな
販売元:バップ
発売日:1993/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第20夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第22夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9277726

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第21夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第20夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第22夜 »