« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第21夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第23夜~第一部 完結編~ »

2007年12月 7日 (金)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第22夜

引き続き風邪気味です、具合悪いです。
書き溜めといてよかったなーと思ってみる戸斗山ですこんばんは。

今夜はちょっと毛色を変えて、こんな曲。

「熱血キッドの唄」(東京バナナボーイズ)

1991年発売の「熱血飲料」CMソングです。
正しくはアニソンでは無いですが、まぁ、アニソン風って事で(笑)。
歌っている東京バナナボーイズは、主にCMソングを中心に、
作詞作曲から、歌やマスタリングまでやってしまうユニットです。
古くは「鉄骨飲料」CMソング「鉄骨娘」や、「カルトQ」テーマソング
最近だと、小倉優子にも曲提供していたり……
まあ、もともとは「雪見だいふく」のCMソングなんですが(笑)

で、この曲。
かなりしっかり「ヒーローソング」してます。
元よりCMソングなので、歌いだしからかなりキャッチーですし。
曲中の「熱血!」って言う合いの手が入ると、かなり気持ち良いですよ。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:○
UGA:○

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第21夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第23夜~第一部 完結編~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9289306

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第22夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第21夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第23夜~第一部 完結編~ »