« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第22夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第24夜 »

2007年12月 8日 (土)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第23夜~第一部 完結編~

第一部完結な戸斗山ですこんばんは。
いや、まだ続けるんですけどね、
ちょっと方向性を変えようとおもって第一部完としてみました。

まあ、そんな今夜の曲は、

「JUST DREAM ON」(JACK BITES)

機甲警察メタルジャックのOPです、知ってる人は相当にディープです(笑)。
歌っているJACK BITES諸岡ケンジさんは、
後にRDとしてVガンダム後期OP「Don't stop carry on」を歌ったりして、
一部の人にはかなり有名です。

さてこの曲……というか、諸岡さんの歌声が非常にハスキーなので、
ある程度歌い倒して声がかすれたころにチャレンジするのがベターかも。
とはいえ、高音が出なくなってるとヤバいと言う二律背反

まあ何にせよ、マイナーな曲にとどめておくのは非常に惜しい名曲なので、
歌う歌わないは別にして、一度どうにかして聴いてほしいですね。
……例によって、CDは廃盤ですがね!(笑)

カラオケ収録状況
JOY:×
DAM:○
UGA:×

さて。
明日からの方向性について、3つほど案があるのですが、

1.女性向けのアニソンの紹介。
  問題点:このBlogの読者に女性が居そうに無いこと(笑)。

2.カラオケにまだ収録されて無い名曲アニソンの紹介。
  問題点:タイトルに偽りありになります(笑)。

3.アニソン以外のマイナーで盛り上がる曲紹介。
  問題点:もはや言うまでもなく……。

さーて、どれにしようかなぁ。

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第22夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第24夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9306947

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第23夜~第一部 完結編~:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第22夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第24夜 »