« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第25夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第27夜 »

2007年12月11日 (火)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第26夜

「JAM歌おうぜJAM!」といって、おもむろに
「J.A.M.の電車で電車でGO!GO!GO!」を歌いだすのは
決して普通のアニカラじゃ無いよなあと思う戸斗山ですこんばんは。
しかし、この曲の入ったサントラのプレミアの付きっぷりに吹いた。

さて、今夜の曲は、

「LOVE LOVE Phantasy」(Whoops!!)

ぶっちゃけます、この曲を紹介するために女性向けへ方針転換しました(笑)
超発明BOYカニパンOPです。
……正直、放映当初は大して話題にもならなかったアニメですが、
今から思い返してみると、無駄に声優やらスタッフやらは豪華なんですよねえ。
……そういえばキャラデザの人、後のカブトボーグの人だ(笑)

歌っているWhoops!!は、坂本真綾さんと樋口智恵子さんの
高校生声優ユニット(当時)であります。
この曲は、主に樋口さんメインでの歌唱となってます。
長らくCDが手に入りにくい状況(それこそとんでもないプレミアもの)でしたが、
去年、復刻版アルバムに、ボーナストラックとしてこの曲が収録されたため、
誰にでも気軽に手にとって聴いてもらえる状況になったので、
個人的にうれしい限りです。
是非聴いてください。 歌ってください。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:○

P’

アーティスト:Whoops!!
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第25夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第27夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9340800

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第26夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第25夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第27夜 »