« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第24夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第26夜 »

2007年12月10日 (月)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第25夜

「忘年会 アニソン」でググるとトップに来るようになってしまい、
若干戸惑っている戸斗山ですこんばんは。

参考になるようなならないような微妙さに、訪れた人はどう反応するのやら。
あと、こんなことをやってる方もいるので、ついでに是非(笑)。

さて今夜は

「CROSSOVER~ひとりじゃないから~」(白神直子)

PSソフトブレイブサーガ2OPです。
歌っている白神直子さんは、ミュージカル女優……なのかな?
ミュージカルや舞台、歌もやってらっしゃいますし、声優もたまにやるようです。
……キングゲイナーに出てたのは気づかなかったなぁ。

ブレイブサーガを知らない人に簡単に説明しますと、
勇者シリーズでスーパーロボット大戦をやっちゃったヤツです(笑)。
ちなみに1OP「目覚めた勇気」も白神さん歌唱で名曲です。
どちらかと言うと、こっちの方がより勇者シリーズっぽさがあふれていますね。

で、なぜこちらをあえて選んだかと言うと……よりマイナーだったから(笑)。
基本コンセプトに立ち戻ってみました。
後は、こちらの方がより女性ボーカル向きだから、でしょうか。
「目覚めた勇気」の方は、キーは高いものの、
男性が歌ってもあまり違和感は無いので……。

ま、マイナーとはいえ、良い曲に間違いは無いので、
一つ、だまされたと思って聴いてもらいたいし、歌っていただきたいですね。
……その結果「だまされた!」と感じても保証は一切いたしませんが。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:○

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第24夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第26夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9341462

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第25夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第24夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第26夜 »