« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第26夜 | トップページ | 「相棒」見てて2 »

2007年12月12日 (水)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第27夜

「サンタクロースの餌付けショー」と言うニュースを聞いて、
サンタクロース餌付けをするのではなく、
サンタクロース餌付けをするのだと本気で思った戸斗山ですこんばんは。

さて今夜は、一部で俺の黒歴史といわれてるこの曲、

「天使のしっぽ」(P.E.T.S)

おとぎストーリー天使のしっぽOPです。
歌っているP.E.T.Sは、作中のヒロインキャラである
守護天使の声優陣で、から
 氷上恭子、ゆかな、川澄綾子、
 田中理恵、野川さくら、仁後真耶子、
 千葉紗子、小林晃子、大沢千秋、
 平野綾、長谷川静香、清水芽衣

の、♪6・3・3で12人っ、です。 くれぐれもではありません(笑)。

見てもらえれば解るように、声優陣、今から見ると非常に豪華です。
が、当時は大半がブレイク前
しかも一番下の3人に至っては今作がデビューで、
正直そんな豪華でも無い面子だったりしたわけですよ。
……よくまあ、ここから成長したなあ、と当時を知るものは驚愕していたり(笑)。
特に長谷川静香は、ほんっとーに成長したなあ、と。
いや、マジで、すっごかったんですから(笑)。
そのへん、平野綾は当時から達者でしたねー。
当時のラジオを聞き返す
と本当に良くわかります。
個人的にハムスターのクルミが好きだったんで、
アイマスでの仁後さんの復活っぷりは非常に喜ばしかったです。
とか書いてたら気になったんで、ニコ動のアイマスMADの中から
ハムスターのクルミキャラソンを使ったやつを探してみたら、
やっぱりあったよ! つーか考えることいっしょだよ!(笑)
つーか、恐ろしいことに、このキャラソンUGAなら歌えるんだよな……。
あ、あと、アニメイトに野川さくらのサインもらいに行ったりもしたなぁ。

……俺、どんだけハマってたんやっちゅーねん(笑)。

まあ、プロフィールに「死因」があるヒロイン達の話は、
正直延々続けても尽きない気がしてきましたが、それはさておき

えーと。
基本的に大人数ユニットによる曲なので、
歌う際も、周りを巻き込んで大人数での合唱が吉かと。
小・中・高それぞれのパートで若干アレンジが違うので、戸惑わないように。
個人的に、小学生パートの
「♪今日からみんなでファミリー」の後の
「レストラン!?」
って合いの手だけははずせない、絶対に

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:○

天使のしっぽ OPテーマ 天使のしっぽ OPテーマ

アーティスト:P.E.T.S.,野川さくら
販売元:ランティス
発売日:2001/10/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

……まだ普通に買える状況な事に驚愕だ。

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第26夜 | トップページ | 「相棒」見てて2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

天使のしっぽときいて、

 「 ヤ ボ コ ラ 」

…しか思い出せないのは
多分僕だけだと思います。
#ルルたんがっ!?

投稿: とど | 2007年12月13日 (木) 21:27

あれこそまさに黒歴史(笑)。
あれ、コンビニ版コミックスが続いてたら、
まだまだ続編が出てたかもしれないんですよねえ。

あと、あの時培った技術は、今現在何にも使われてません。
なんかもったいない気もする。

投稿: 戸斗山 | 2007年12月14日 (金) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9367933

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第27夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第26夜 | トップページ | 「相棒」見てて2 »