« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第28夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 最終夜 »

2007年12月14日 (金)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第29夜

休んだ翌日は、二連続更新がお約束、な戸斗山ですこんばんは。

さて、今回は、予定してた曲がカラオケ未収録だったのが判明して、
大慌てで選んだこちらの曲です。
……おかしいなぁ、昔歌った記憶あるんだけどなぁ。

「Flower of Desert」(濱崎直子)

アニメ版ヤマトタケル後期OPです。
とはいえ、前期のGLAYのOPは黒歴史化されたようですが(笑)。
歌い手の濱崎さんは、もともとがロック畑の歌手さんらしく、
かなーりパンチの利いたハスキーボイスが特徴です。
また「浜崎直子」名義(なのか、誤植なのか)で、
エルフを狩るモノたちOP/EDも1期、2期ともに歌ってらっしゃいます。

朗々と歌い上げる、といった表現がぴったりな歌いだしから、
非常にテンポが良いサビに至るまで、
かなり歌唱力が問われるものの、文句のつけようが無い名曲となっています。
是非チャレンジしていただきたい逸品です。

カラオケ収録状況
JOY:○
DAM:×
UGA:○

スターチャイルドSELECTION音楽編 (TV作品集) スターチャイルドSELECTION音楽編 (TV作品集)

アーティスト:テレビ主題歌,奥井雅美,松澤由実,桑島法子,裕未瑠華,上谷麻紀,林原めぐみ,TAKADA BAND,古本新之輔,高橋洋子,CLAIRE
販売元:キング
発売日:2000/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第28夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 最終夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9402222

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第29夜:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 第28夜 | トップページ | 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 最終夜 »