« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 最終夜 | トップページ | クールダウンの休憩 »

2007年12月16日 (日)

忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介
うちあけ話

病気明けで忘年会に行ったおかげで、結局体調が優れず、
ほとんど飲まず、二次会もパスしてしまった戸斗山ですこんばんは。

みんなも、忘年会の前にはきちんと体調管理しようね!
おじさんとの約束だ!

しかしどんなに体調悪くても、喋ってる間はものすごく快調になる俺(笑)。
飲んで無くても飲みテンションだしなぁ。

……さて、ここでは30日にわたって更新してきたこのシリーズの、
ちょっとした裏話的なことを書きたいと思います。

ま、正直、読んでる人にとっては
「んなもんかんけーねーし読みたくもねーよ」
的な文章の羅列ですが、まあ、気が向いたら読んだってくださいな。

長谷川町子全集 (32)  サザエさんうちあけ話,サザエさん旅あるき 長谷川町子全集 (32) サザエさんうちあけ話,サザエさん旅あるき

著者:長谷川 町子
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まあ、このシリーズ、正直いって、
タイトルつけ間違えたなー、と思うことが多々ありまして(笑)。

いや、ね。
個人的に好きなアニソンって本当にいろいろあるんですけど、
半分以上がカラオケに収録されて無いんですね、これが(笑)。
まずこれが1つ目にして最大の誤算

次の誤算が、第1夜目でのフリ間違い
何もマイナーアニソン限定にするこたー無かったな、と。
おかげで結構苦労しました。
1つ目の誤算にもかかわってくるんですが、
マイナーな名曲ほどカラオケが無いんですよ。
いや、もう、本当に。
よくもまあこんな状態で
「極まったチョイスのアニソン」とか言ったなぁ、と。
一月前の自分を殴りに行きたい気分でいっぱいです(笑)。

つーわけで。
ここからいくつか、メジャーすぎてネタに出来なかったけど
個人的には好きな曲、を列挙していきます。
感想とか解説は最低限で。 つーかもう書く気力あんま無いです(笑)。

「ウィニング・ラン!~風になりたい~」
                      
(山形ユキオ)

「FLESH&BLOOD ~二つの想い~」(G-CRISIS)

「GET THE WORLD」(影山ヒロノブ)

「BRAVE HEART」(鋼鉄兄弟)

爆走兄弟レッツ&ゴー
のOP一通り、ですね。
このうち「FLESH&BLOOD~」に至っては
・メジャータイトルアニメの主題歌
・カラオケ未収録

の2段構えにつきニントモカントモ(笑)。
後、「ウィニング・ラン!~」の方は、
非常に山形ユキオさんっぽく無い曲なので、逆に貴重かと。

「セーラースターソング」(花沢加絵)

美少女戦士セーラームーンセーラースターズOP
正直、ここまできたらマイナーって言い張って良いんじゃ無いか
とも思ったけども、まあ一応仁義を通してみた(笑)。

……とりあえず今日はこの辺で。
クールダウンはまだまだ続く(笑)。

|

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 最終夜 | トップページ | クールダウンの休憩 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9429723

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介
うちあけ話
:

« 忘年会でウケが取れる(かもしれない)アニソン紹介 最終夜 | トップページ | クールダウンの休憩 »