« 明けました。 | トップページ | 正月休み(Blogのみ) »

2008年1月 1日 (火)

ザマス2弾話 その3

正直、言えた義理ではないと思うんですが……
元旦からこんなBlog見るのは止めた方が良いと思いますよ?

あと、そろそろ一年以上前の記事の
ブックマークから飛んでくるのやめてください!(笑)
誰とは言いませんが、心当たりのある方は、是非。
もうね、気になって気になってしょうがないんですわ!
俺、神経質だから!

そういう訳で、大晦日の夜9時から、
仕事をはさみつつ元旦の朝10時くらいまでレンストを打ちつづけた俺、参上。
……このフレーズもそろそろ使い収めか。

ザマス2弾入りデッキの調整と言うか、実験と言うか。
そんなのに付き合ってくれる友人が居ることに感謝。

で。
その中で気づいたこと、感じたことを以下ざーっと。
まあメモ代わりですわ。 参考にしたければご自由に、と言う感じの。

・電王単はかーなーりいける。
 正直微妙かも、とおもってた「電車斬り」がかなり強力。
 とはいえライパス前提ではあるが。
 後、電王とゼロノスは微妙に並び立たない。
 それぞれ専用デッキ前提で。 キングライナーはゼロノス向け。

チャンプの危惧はもっともだと思った。
 ピンクパンサーデッキは、現状相当ヤバイ
 ドレイクMF+トライチェイサーの恩恵をこれほど受けるデッキもない。
 青緑のドロー加速系カードがことごとくパワー1帯なのが更にヤバさに拍車を。
 ピンクレーサー対策が必須の時代か。

・パワー5帯が面白すぎる。
 X、ギルス、教授、シザース等のSユニットや、
 仮面ライダーの称号といったパワー5帯のカードは、
 使い勝手は必ずしも良くはないが、アイデア次第で相当面白いことに。
 次点でパワー3帯。
 必ずしも勝てるデッキになるとは限らないが、
 人の印象に残る面白いデッキを組みたい人は、ここが思案のしどころ。

・ナギナタは無いな、うん、無い。
 ……とりあえずそういう事にしとけお前たち~(髭男爵風に)

まずはこんな感じ。
他にもいろいろあったけど、時期が来たら書きます。
……熊本の大会までは秘匿しなきゃいかんネタとか(笑)。

あと個人的な収穫は、
集まった全員に髭男爵の面白さを布教できたこと(笑)。
DVDも出たらしいんで、給料出たらどうにか……。

笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 明けました。 | トップページ | 正月休み(Blogのみ) »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9673997

この記事へのトラックバック一覧です: ザマス2弾話 その3:

« 明けました。 | トップページ | 正月休み(Blogのみ) »