« 正月休み(Blogのみ) | トップページ | 男爵にお髭はありますか!? »

2008年1月 8日 (火)

ザマス2弾話 その4

とりあえず、全カード評価は任せる事にしました(笑)。

その隙にこちらはなにをやるかと言うと、
以前「もうやらない」と言っていた、検索ワード晒しを……。
つーかな、君ら、
わざと狙ってそう言う検索ワードで飛んできてないか? と言う(笑)。

まず、一番多かったのが

・レンスト デッキレシピ
更にこれに加えて「ライダー限定」って入ってるのもちらほら。

……まあね、以前、デッキレシピを晒す効用、みたいなのを
このBlogでぶち上げたこともある俺が言うのもなんですが、

少しは自分で考えてからググれ。 な?

特に今回、ライダー単で単純に勝つためのデッキを組むなら
ひっじょーに簡単に出来てしまいます。
それこそ以前からこのBlogで言うてきた通り
三色即攻最強説を裏付ける結果になってしまったと言うか……。
元凶は、主にモモタロス(笑)。

まあ、混合環境だと、スワンさん辺りで容易に止まってしまう訳ですが。

そういった単純でつまらないデッキは晒しませんが、
テクニカルで(と言うか、回りくどくてめんどくさい)実験的なデッキは
今後ともバンバン晒していきたいと思う所存であります、ので、

実用的なデッキは期待するな。 な?

続いては
・車両デッキ キングライナー
同時に
・レンジャーズストライク デッキ イエローアーマー
レンジャーズストライク ゼロノス デッキ

あくまで個人的意見としては、
混合環境の車両デッキに、キングライナーは入れる必要はない、
と、思っています。
イエローアーマーとナギナタだけで十分、十二分です。
もちろん、ゼロノスVFとかを使うタイプではない場合ですが。
逆に言うと、一番キングライナーが光るのは、ゼロノスVFデッキではないかと。
動き出したら1ターンキルが余裕で可能なので……。
♪動き出してる、電車を止められない~(違)

ほかには、
・レンスト ゾル大佐
・レンジャーズストライク アギト デッキ
・ドレイクRF レンスト

まだ力不足で、この辺に対するガツンとした回答現状無理です。
ゾル大佐は、戦闘員をどう使いまわしてストライク数を増やすか、
アギトはデッキそのものコンセプトが、それぞれまだ見えてきません。
ドレイクRFは、そもそもMFの方が性能良いじゃん、と(笑)。
まあ、ぜんぜん別ベクトルの性能ですが。

あとは、まー。
……エロゲ晒しの影響で、
その辺のゲーム名+攻略で検索かけてくる人の多いこと。
申し訳ない、ここ、攻略はやってないんですわ(笑)。
いや、かなり本気で申し訳ない。
こう言うとき関係ないサイトにあたるとイラッとくるもん、俺も(笑)。

|

« 正月休み(Blogのみ) | トップページ | 男爵にお髭はありますか!? »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/9778086

この記事へのトラックバック一覧です: ザマス2弾話 その4:

« 正月休み(Blogのみ) | トップページ | 男爵にお髭はありますか!? »