« 先日の新年会の話 | トップページ | 久々のデッキ晒し その4 »

2008年1月31日 (木)

久々のデッキ晒し その3

デッキ晒しを再開した途端、アクセス数が3倍になるって言うのもどうかと(挨拶)。

逆に聞こう、何を期待している!?

……うん、やっぱり髭男爵のフレーズは使いやすいね(笑)。

さておき。
ここにレンストのデッキレシピを求めて検索かけてきた人の多くが
ライダー単のデッキを求めている
という結果がアクセス解析から読み取れるわけですが、

先に行っておく、ここで紹介されるライ単デッキをコピーするよりは、
自分で適当に三色速攻デッキを組んだほうが、
シャドームーンは狙いやすいぞ。

いやいや、マジでマジで。

さて。
そんな感じで自己否定をしつつ、
今回紹介するのはミラーライダー単デッキです。


無人の荒野でイライラストライク
       ミラーライ単デッキ

赤ユニット 24
3
仮面ライダーガイ
3
メタルゲラス
3
仮面ライダーナイト
3
仮面ライダー王蛇
3
オルタナティブ
3
仮面ライダーゾルダ
3
マグナギガ
3
オルタナティブ・ゼロ

赤ビークル 10
10
ライドシューター

オペレーション 6
3
ストライクベント
3
ガードベント


直接除去系のカードで敵バトルエリアを無人の荒野にして、
王蛇がイライラしながらストライクしに行くことを目的としたデッキです。
低パワーユニットはゲラスガイ、ちょいと重目はストライクベント
BPが上がっていたらオルタナティブ、捨札に同名カードがあれば教授、と、
多彩な直接除去が売りです。
ただ、現状ナイトがかなりお飾りなので、
ゾルダマグナギガを抜いてファムあたりいれるべきかなあ、と悩み中。

でもなぁ、
こちらの手札一枚の状態で、
王蛇ゾルダで2点ストライクして、
さも手札がガードベントであるようにニヤニヤする楽しみがなぁ……。

嫌な楽しみ方ですね(笑)。
相手にイライラされてリアルストライクを食らわないように注意しましょう。

|

« 先日の新年会の話 | トップページ | 久々のデッキ晒し その4 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/10176136

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデッキ晒し その3:

« 先日の新年会の話 | トップページ | 久々のデッキ晒し その4 »