« 久々のデッキ晒し その2 | トップページ | 久々のデッキ晒し その3 »

2008年1月31日 (木)

先日の新年会の話

イヤー、記憶の薄れぬうちに書こう書こうと思いつつも、
レンストネタにかまけて、すっかり半分くらいは忘却の彼方ですよ。
困ったねえ、
とにかくみかんチューハイが美味かったことは覚えているんだが(笑)。
あ、あと、
炭酸入れる機械が故障して炭酸入りチューハイがなくなったこととか。

そういうわけで、思い出せる順番で、思い出せるだけ思い出して書いてみますよ。

・スパロボな話
OG外伝も出たしねえ、俺やってないけど(笑)。
とにかくスパロボの最高傑作は「α外伝」であると激主張、
その場の総意を得ることに成功。
……まあ、この主張はそもそも当DOHのメンバー・お杉の持ちネタですが(笑)。
彼の

「今もってなお、α外伝のディアブロの
 『くるみ割り人形』を超えるカットインは存在しない!」

という意見は、確かにうなづける部分も多いだけに侮れないが、
そもそもがロリプレシア好きなことを考慮に入れねばなりません(笑)。

で、改めて家帰って見直してみたんですが、
……本当になんだろうね、このクオリティ。
単純に動き、と言うより、ロボとカットインキャラとのシンクロ率がおかしい。
しかもこれ、PSなんだぜ……。
α外伝、PS2でリメイクして出せばいいのに。
ちなみにPS2での最高傑作はMXで。

・釘宮な話
ツンデリストで釘宮スキーなわりばしさんが来るタイミングで、
よりにもよってガンダムに釘宮が(笑)。

「わりばしさん、ガンダムみなきゃー」
「みなきゃー」
「みなきゃー」
嫌がらせジェットストリームアタック。

その後、最近の釘宮は全部同じやないかい、と言う話へ。
まー確かに、メジャーな役はみんな同じパターンだよなぁ。
シャナとルイズとか、言い訳不可能なレベルだしな(笑)。
しかし、それを求められてるんだからしょうがないよなぁ……。

その後ツンデレの話になったりしたけどうろ覚えなんで割愛。
カラオケ行って喉潰したりしました(笑)。

……いや、ほら、ふぃぎゅ@とか歌われたら
野太い声で合いの手入れたくなるじゃん!?

……あれ?

|

« 久々のデッキ晒し その2 | トップページ | 久々のデッキ晒し その3 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/10174959

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の新年会の話:

« 久々のデッキ晒し その2 | トップページ | 久々のデッキ晒し その3 »