« 久々のデッキ晒し その3 | トップページ | 取り扱い注意 »

2008年2月 7日 (木)

久々のデッキ晒し その4

一週間のご無沙汰でした。
いやー、体調崩すわ、月末月初で仕事は修羅場るわで、
久々に「もういっそ仕事辞めちゃおう症候群」に陥ったりでもー(挨拶)

何とか生きてますが。

そんな中、友人から聞いたデッキのアイデアを元に、
自分なりにいろいろ考えながら調整してみたら、
なんとも恐ろしげなデッキが出来そうな感じになってきております。
おそらくお披露目は次の熊本大会かと。
許可も出ましたので、大会後、すぐに晒します。
……更新する気力があれば(笑)。

まあ何にせよ、今月もレンストがんばりますよ。
ご新規さんも増えてきてますしね。
いっそのこと大会の回数を増やそうかな、とまで考えてますが、
俺の仕事とか会場関係とか、その辺考えると現状のままでは無理かなぁ……。

やる気のある人がいたら丸投げするんですがね(笑)。

で。
今回のデッキはライダー単
ザマス2弾で登場の仮面ライダーXを使ったコンセプトデッキです。

黄緑勇者エックスカイザーデッキ

黄ユニット
3
仮面ライダークウガDF
3
仮面ライダーアギトGF
3
仮面ライダーアギトSF
3
仮面ライダーギルス
2
アナザーアギト
2
仮面ライダー蛮鬼

黄ビークル
3
ギルスレイダー

緑ユニット
3
ライダーマン
3
仮面ライダーX
3
がんがんじい
3
仮面ライダーG3MILD
3
仮面ライダーカイザ

緑ビークル
3
トライチェイサー
3
サイドバッシャーVM

デッキ名は一発ネタです、気にしないように。
ギルスアナザーアギトという、ペナルティは大きいものの、
非常に強力なRC持ちであるユニットを、いかに使いまわすか、
というコンセプトの元、出来上がったデッキです。

ギルスギルスレイダーに乗せ、
アナザーアギトXのRCで使いまわします。
RCの的は、ライダーマンで引いてくる方向で。

しかし、ギルスXと共にパワー5という重さですので、
中盤対策としてBPの高いカイザや、
条件付ではあるものの相手の手をとめることの出来るクウガDFを投入。
アギト2フォームはいくつかのデッキに対するメタです。
そうでなくても普通にストライカーとしても使えますが。

弱点は、やはりとにかく起動が遅いこと。
ただし、回りだしたらなかなか止まりません。
こういうデッキでも十分に戦えるあたりが、レンストの懐の深さというか。
ただ、ライ単三色速攻は勘弁な(笑)。

|

« 久々のデッキ晒し その3 | トップページ | 取り扱い注意 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/10318844

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデッキ晒し その4:

« 久々のデッキ晒し その3 | トップページ | 取り扱い注意 »