« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月25日 (月)

たまには真剣に己と向き合ってみる。

10日くらい地獄が続いた戸斗山です。
ある意味、今も地獄が続いています。
……おかしい、少なくとも21日には地獄が終わる予定だったのに。
やっぱそろそろ辞め時か……?

さておき。
にーやのとこの記事がらみで、俺もつらつらと考えてみました。

続きを読む "たまには真剣に己と向き合ってみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月15日 (金)

取り扱い注意

大会明けは14時間以上仕事させられるわ風邪でぶっ倒れるわでもー(挨拶)

というわけで、更新が順当に遅れております。
DOH雑談Blogもちまちまいじっていかなきゃいかんし。
つーか、忍者Blogはやれることの自由度が高すぎて、逆に若干使いづらい気が(笑)
多分慣れなんだろうけどなー。

更新を先延ばしにしていた間に、塾長のBlogに興味深い記事が。
うん、これは、勝てるデッキを作るためなら真に正論でありますな。
基本、レンストに限らずどのTCGについてもいえることですが、

・まず、どうやれば勝てるのか、を見極め、
・いくつかある勝ちパターンの中で、どのパターンを使用するかを決定し、
・そのパターンを達成するために必要なカードをかき集め、
バランスをとりつつデッキに仕上げる。

って言うのが勝てるデッキの組み方の基本だと思ってます。

とはいえ。
そういう常識を無視したところに強いデッキは存在する
ってーのが俺の持論でありまして。
その辺の常識無視のデッキを日々量産しているわけですが。
……ま、今回紹介するのもそんなデッキです(笑)。

続きを読む "取り扱い注意"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

久々のデッキ晒し その4

一週間のご無沙汰でした。
いやー、体調崩すわ、月末月初で仕事は修羅場るわで、
久々に「もういっそ仕事辞めちゃおう症候群」に陥ったりでもー(挨拶)

何とか生きてますが。

そんな中、友人から聞いたデッキのアイデアを元に、
自分なりにいろいろ考えながら調整してみたら、
なんとも恐ろしげなデッキが出来そうな感じになってきております。
おそらくお披露目は次の熊本大会かと。
許可も出ましたので、大会後、すぐに晒します。
……更新する気力があれば(笑)。

まあ何にせよ、今月もレンストがんばりますよ。
ご新規さんも増えてきてますしね。
いっそのこと大会の回数を増やそうかな、とまで考えてますが、
俺の仕事とか会場関係とか、その辺考えると現状のままでは無理かなぁ……。

やる気のある人がいたら丸投げするんですがね(笑)。

で。
今回のデッキはライダー単
ザマス2弾で登場の仮面ライダーXを使ったコンセプトデッキです。

続きを読む "久々のデッキ晒し その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »