« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

前言撤回

んー、やっぱ、レンスト7弾自販機、ある程度パターンが決まってるっぽい。
つか、少なくともシクレ箱は同じパターンっぽいです。

ただし、同じようなパターンでSR/SC部分だけがごっそり入れ替わって
ロボしか入ってない箱ってのもあるので油断できない。

……まあ、我等がS@kamotoさんの尊い犠牲は忘れません(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

究極戦隊ナナンダーン

元ネタはコナミのゲーム。

っていうか、うん、ぶっちゃけそろそろ無理(笑)。

さておき。
レンスト7弾の自販機ブースターが届きましたよ~。
7dan_01
6箱あるけど、半分は我等がS@kamotoさんの分。
では早速開封作業へ入ります

続きを読む "究極戦隊ナナンダーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

遥かなるナナダンの秘宝

元ネタは山本正之。

仕事明け半休で、なんか寝過ごした感があったので、
起き抜けにさっき言ってた6弾環境+7弾スターター
赤青ゲキブンターデッキを組んでみました。

続きを読む "遥かなるナナダンの秘宝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナダン魂

元ネタは塊魂。

まあ、そういうわけでレンスト7弾のスターターを1BOX購入しました。
配列は、ざっとこんな感じ

無敵将軍

トージャウルフ

エンジンオー

無敵将軍

トージャウルフ

エンジンオー

無敵将軍

トージャウルフ

エンジンオー

無敵将軍

トージャウルフ

エンジンオー

手前

正直、1セットづつ余ってるので、
欲しい人に譲っていこうと思っている所存。 原価で(笑)。

注文しておいた自販機ブースターは、まだまだ届くのに時間がかかりそうなので、
現状、6弾環境+スターターだけで組めるデッキを模索中。

……赤メインのゲキブンターデッキかなぁ。
まあ、激気を7弾のカードだとみなさない場合、だけども(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

貧乏暇なしだ。

現状、常時睡眠不足状態なので、
休みの日くらいゆっくり寝てやろう、と思って10時間くらい寝たら、
猛烈な頭痛で目が覚めた戸斗山ですこんにちは。

どうも、枕がずれて首が変な具合に固定されたせいで、
物凄い勢いで凝ってしまって、そのまま頭にきたらしく、
頭痛薬+湿布+電動マッサージャーのコンボで何とか痛みを軽減中です。
……振動で画面が見づらいのは、まあこの際我慢(笑)。

後、この電動マッサージャーと同じ物を、
AVでよく見かけるのもこの際忘れることにします(笑)。

続きを読む "貧乏暇なしだ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

なんか回ってきた。

答えるのには吝かではないんですが、んー。
まーいいか。
どうでもいいけど、貧乏暇無しってほんとだよね。

▼制服…10点
 基本スパッツァニストなので。
 あとはヒーロー系のコスも制服のうちだろうからなぁ。

▼獣人化…8点
 耳とか尻尾だけじゃなく、むしろふわふわ毛並みに萌える人なので。
 あと肉球な。
 シャイニングフォースの獣人系は激萌えですよ。

▼眼鏡…10点
 基本メガニストなので。
 眼鏡は似合う似合わないじゃなく、愛でるか愛でないかでしかないよ?
 眼鏡愛宣言。

▼ツンデレ…5点
 正直、最初からツンデレだとわかってるキャラには萌えない。
 本気で意外性でしか勝利できない属性だと個人的には思うので。
 そういう意味では、真のツンデレってもう絶滅しちゃったんじゃないかなぁ。
 レッドデータアニマルを愛でる感覚。

▼悪人…7点
 ポリシーを持った崇高な悪も、持たない三下系も、どちらも割と好き。
 むしろ三下と思わせといて、
 その実、自分なりのしっかりとしたポリシーがあるやつ、ってのは大好き。
 ピカレスクよりもアンチヒーロー。

▼メイド…2点
 「メイド」でだとこの点数。
 使用人全般だともうちょっと上がる。 でも5点くらいか。
 使役するものと使役されるものの微妙な相互依存関係が好きではあるのだが、
 昨今あっちこっちでやられちゃってるので食傷気味の感はある。
 ……ぶっちゃけ、もうおなかいっぱいですよ、ってこと。

▼見下される…0点
 単純に見下しは嫌い。
 「勝者の下から目線」は好きですが、萌えでは無いな。

▼中性的容姿…採点不能
 俺の萌え原体験というか、萌えトラウマというかの一つ。
 リボンの騎士とか。
 もはや今の俺の立脚点の一つなので、数値化不可能です。

▼金髪碧眼…4点
 肌の衰えが早いのが難点よね。
 あ、リアルな話は止めろ、とどこかの電波にいわれた気がした。

▼駄目男…0~10点
 これ、低得点だと自己否定だし、高得点だとナルシズムになるよなぁ(笑)。

▼オジサマ…5点
 萌えではなく、憧れかな。
 ……いつか姪っ子を、
 何処に出しても恥ずかしい立派なダメオタ娘に育て上げた暁には、
 アニメイトにつれてって、何気に俺のことを
 「おじさま」
 と呼ばせて回りの目の反応を楽しんでやるのが夢だ、と、
 弟に言うたら物凄く嫌な顔されたので、いつか本気でやってやろうとおもう(笑)。

▼ロリショタ…ノーコメント
 ロリは良いけどペドはダメだ。
 ショタは良いけどお稚児さんはダメだ。
 あくまでメンタル

▼お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。
 個人的にバトンって存在意義が良(以下、愚痴になるので大幅削除)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »