« たまには真剣に己と向き合ってみる。 | トップページ | 貧乏暇なしだ。 »

2008年3月 7日 (金)

なんか回ってきた。

答えるのには吝かではないんですが、んー。
まーいいか。
どうでもいいけど、貧乏暇無しってほんとだよね。

▼制服…10点
 基本スパッツァニストなので。
 あとはヒーロー系のコスも制服のうちだろうからなぁ。

▼獣人化…8点
 耳とか尻尾だけじゃなく、むしろふわふわ毛並みに萌える人なので。
 あと肉球な。
 シャイニングフォースの獣人系は激萌えですよ。

▼眼鏡…10点
 基本メガニストなので。
 眼鏡は似合う似合わないじゃなく、愛でるか愛でないかでしかないよ?
 眼鏡愛宣言。

▼ツンデレ…5点
 正直、最初からツンデレだとわかってるキャラには萌えない。
 本気で意外性でしか勝利できない属性だと個人的には思うので。
 そういう意味では、真のツンデレってもう絶滅しちゃったんじゃないかなぁ。
 レッドデータアニマルを愛でる感覚。

▼悪人…7点
 ポリシーを持った崇高な悪も、持たない三下系も、どちらも割と好き。
 むしろ三下と思わせといて、
 その実、自分なりのしっかりとしたポリシーがあるやつ、ってのは大好き。
 ピカレスクよりもアンチヒーロー。

▼メイド…2点
 「メイド」でだとこの点数。
 使用人全般だともうちょっと上がる。 でも5点くらいか。
 使役するものと使役されるものの微妙な相互依存関係が好きではあるのだが、
 昨今あっちこっちでやられちゃってるので食傷気味の感はある。
 ……ぶっちゃけ、もうおなかいっぱいですよ、ってこと。

▼見下される…0点
 単純に見下しは嫌い。
 「勝者の下から目線」は好きですが、萌えでは無いな。

▼中性的容姿…採点不能
 俺の萌え原体験というか、萌えトラウマというかの一つ。
 リボンの騎士とか。
 もはや今の俺の立脚点の一つなので、数値化不可能です。

▼金髪碧眼…4点
 肌の衰えが早いのが難点よね。
 あ、リアルな話は止めろ、とどこかの電波にいわれた気がした。

▼駄目男…0~10点
 これ、低得点だと自己否定だし、高得点だとナルシズムになるよなぁ(笑)。

▼オジサマ…5点
 萌えではなく、憧れかな。
 ……いつか姪っ子を、
 何処に出しても恥ずかしい立派なダメオタ娘に育て上げた暁には、
 アニメイトにつれてって、何気に俺のことを
 「おじさま」
 と呼ばせて回りの目の反応を楽しんでやるのが夢だ、と、
 弟に言うたら物凄く嫌な顔されたので、いつか本気でやってやろうとおもう(笑)。

▼ロリショタ…ノーコメント
 ロリは良いけどペドはダメだ。
 ショタは良いけどお稚児さんはダメだ。
 あくまでメンタル

▼お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。
 個人的にバトンって存在意義が良(以下、愚痴になるので大幅削除)

|

« たまには真剣に己と向き合ってみる。 | トップページ | 貧乏暇なしだ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/11054698

この記事へのトラックバック一覧です: なんか回ってきた。:

« たまには真剣に己と向き合ってみる。 | トップページ | 貧乏暇なしだ。 »