« すんません | トップページ | COMING SOON »

2008年4月 2日 (水)

S@kamotoさんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

火曜夜。
俺が久々に水曜がまるっと休みになったので、
S@kamotoさんがやってきた。 もちろんレンスト打ちに

その前に。
俺がパック版まだ買ってなかったので、パック版買いに店へ。
とはいえ時間は既に9時過ぎ。
今から行って開いてて、パック版買える店ってあるもんかね?と半信半疑ながらも、
郊外のショッピングセンター(そこ自体は10時過ぎまで開いてる)にある
某カードショップへと突貫。

開いてた!
買った! 第三部完!

というわけで、ブースターパック版1箱と、自販機7回くらい回して帰還。

パック版から……
キリカゲがでませんでした……orz

やっぱ1箱じゃ無理だわな(笑)。
もう少しパック版買ってみるか。

帰還後、お互いデッキを組むわけだが、
そのまえに、S@kamotoさんが引いた自販機版の配列さらしをば。

1箱目


炎の騎馬(NR)>ニンジャブラック(R)>縁切り忍者シラーンス(NR)>N
>ゲキバイオレット(NR)>
テトラボーイ(R)>二の槍チュウズーボ(NR)
>
ガオシルバー(SR)>重力忍者オモ・カル(NR)>六の槍サタラクラ(R)
>ギンガルコン(NR)>
ジライヤ(PR)>ソードスラッシャー(NR)
>
ゲキチョッパー(R)>タイムシャドウSM(NR)>ガオハンターイビル(SR)
>バトルケニア(NR)>
ハムスター館長(R)>ダイジュピター(NR)>N
>スピードル(NR)>
花忍者サクラ(R)>ギンガベリック(NR)>N
>白熱する実況(NR)>
イエローマスク(R)>三の槍マンマルバ幼体(NR)
>
シュリケンジャーFM(SC)>ギンガット(NR)>ダイナブラック(R)
>旋風神ハリアー(NR)>
ジライヤ(PR)>ニンジャホワイト(NR)
>
バトルシャーク(R)>ゴーライナー(NR)>シュリケンジャー(SR)
>ゴートクラッシャー(NR)>
ゴーオンレッド(R)>ニンジャマン(NR)
>バトルコサック(NR)

いきなりのシクレ箱。
配列も、ほぼ俺が引いたシクレ箱と同じ。
今から思えば、これが悪夢の始まりであった(笑)

2箱目


炎の騎馬(NR)>ニンジャブラック(R)>ニンジャホワイト(NR)>N
>ギンガベリック(NR)>
テトラボーイ(R)>ソードスラッシャー(NR)
>
天空神(SR)>縁切り忍者シラーンス(NR)>六の槍サタラクラ(R)
>ゴーライナー(NR)>
ジライヤ(PR)>白熱する実況(NR)
>
ゲキチョッパー(R)>タイムシャドウSM(NR)>バトルフィーバーロボ(SR/2nd)
>ゲキバイオレット(NR)>
ハムスター館長(R)>ゴートクラッシャー(NR)>N
>三の槍マンマルバ幼体(NR)>
バトルジャパン(R)>バトルケニア(NR)>N
>二の槍チュウズーボ(NR)>
花忍者サクラ(R)>ニンジャマン(NR)
>
タイムシャドウ(SR)>ギンガット(NR)>イエローマスク(R)
>ダイジュピター(NR)>
ジライヤ(PR)>重力忍者オモ・カル(NR)
>
バトルシャーク(R)>バトルコサック(NR)>ガオハンタージャスティス(SR)
>旋風神ハリアー(NR)>
ゴーオンレッド(R)>スピードル(NR)
>ギンガルコン(NR)

配列順、および序盤のレアの順番まで同じにもかかわらず、
SRがすべてロボという、ある意味トラップ箱(笑)。
しかし、曲がりなりにも我等がS@kamotoさん、こんなものではすまなかった。

3箱目


炎の騎馬(NR)>ニンジャブラック(R)>ニンジャホワイト(NR)>N
>ギンガベリック(NR)>
テトラボーイ(R)>ソードスラッシャー(NR)
>
天空神(SR)>縁切り忍者シラーンス(NR)>六の槍サタラクラ(R)
>ゴーライナー(NR)>
ジライヤ(PR)>白熱する実況(NR)
>
ゲキチョッパー(R)>タイムシャドウSM(NR)>バトルフィーバーロボ(SR/2nd)
>ゲキバイオレット(NR)>
ハムスター館長(R)>ゴートクラッシャー(NR)>N
>三の槍マンマルバ幼体(NR)>
イエローマスク(R)>バトルケニア(NR)>N
>二の槍チュウズーボ(NR)>
ダイナブラック(R)>ニンジャマン(NR)
>
タイムシャドウ(SR)>ギンガット(NR)>ゲキウルフ(R)
>ダイジュピター(NR)>
ジライヤ(PR)>重力忍者オモ・カル(NR)
>
バトルシャーク(R)>バトルコサック(NR)>ガオハンタージャスティス(SR)
>旋風神ハリアー(NR)>
ゴーオンレッド(R)>スピードル(NR)
>ギンガルコン(NR)

そんなトラップ箱がもう一箱!
流石我等がS@kamotoさん、そこにしびれるあこが……れない。
(豆知識:この箱でS@kamotoさんは6枚目のジャスティスをGET)

開封直後の「ああ、ネタにするがいいさ!」の台詞どおりネタにしました(笑)。

ちなみに、あまりにもあまりな結果だったので、
とりあえず俺が持ってないタイムシャドウ天空神を、
ダブっていたサムライマンシュリケンジャーとトレード。
でもやっぱりもったいなくなったので、サムライマンは返してもらいました(笑)。

その後、
「じゃあ、天空神いらないんで返すよ」
「俺もいらねえ」
「でも俺もいらんし」

……かように醜い天空神のなすりつけあいがあったのは、また別の話(笑)

長くなってきたので、対戦の話は次回へ続く。
一言だけ言うならば、メレは酷いな、と(笑)。

|

« すんません | トップページ | COMING SOON »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/12151831

この記事へのトラックバック一覧です: S@kamotoさんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!:

« すんません | トップページ | COMING SOON »