« 久方ぶりにレンストの話でも | トップページ | 自販機圧勝、と言ってみる。 »

2008年6月13日 (金)

久方ぶりにレンストの話でも その2

週末に向けて、地獄の忙しさの様相を呈してきたため、
若干更新を前倒し。

……なので、考察分は薄いがまあ気にすんな(笑)。
つー訳で、メタル考察オペレーション編~。

・蒸着
 パワー4ギャバン手札に無い状態で出せる、
 ってだけで、ギャバン入りデッキには3枚投入必須
 もうひとつの効果は……イスルギ入りのデッキとかに
 こっそり入っていたら面白いかなぁ、程度?
 良くも悪くもギャバン専用カード

・ソルインジケーター
 メタルでやっちゃったカードの一枚。
 明らかにビークルサーチはやっちゃだめだろー。
 実際、使い勝手は良すぎ。
 緑でビークルが入ってるデッキに入れない理由が無い。
 3枚どころか9枚くらいほしいな(笑)

・JPカード
 ほぼ専用デッキの構築が必要になってくるし、スピードも遅いものの、
 貼ってしまえば安定感はピカイチ
 多少ダメージを食らったあたりからの粘り腰っぷりは異常
 実は、キモはパッと見効果的な黄色ではなく、
 捨札のSユニットをデッキトップに持っていく効果かもしれない。

・オメデトロフィー
 メタルでやっちゃったカードの一枚。
 これ一枚でG3MILD+トライチェイサーの効果ってのはどうよ?
 しかも上記の効果と併用できるし。
 ちなみに、もちろんコマンド加速としても使えるが、
 このカードのキモは、デッキ圧縮&デッキトップ操作につきます。
 ……とはいえ、実体験しないとわかりにくいかもしれんなぁ。

・総評
 メタルのカードは、なんとなく総じて
 「思ってた方向と違うけど、使える」
 といった感じのカードが多い気が。
 まあ、見たまま強いカードもあるけども、
 良く言えばテクニカル、悪く言えば持って回ったようなデッキが好きな人は
 たまらないエキスパンションだよねぇ。

 ……俺? もちろんたまりませんか何か?
 デッキアイデアはいろいろ有るんだが、
 組む時間、打つ時間が無いのがなぁ。
 今の目標は、カラス天狗を何とかしてみるデッキ、かな(笑)。

|

« 久方ぶりにレンストの話でも | トップページ | 自販機圧勝、と言ってみる。 »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/21602646

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりにレンストの話でも その2:

« 久方ぶりにレンストの話でも | トップページ | 自販機圧勝、と言ってみる。 »