« 久方ぶりにレンストの話でも その2 | トップページ | ライ単ばっかり組んじゃって »

2008年6月28日 (土)

自販機圧勝、と言ってみる。

ライダー3弾、自販機3箱届いたー!
Rider3_01
というわけで開封した結果、判明したことは、
今回は、パック版より自販機のほうが効率良いかも?
ってこと。

理由は単純、今回の、1BOX40パックにおけるレアリティ比率

SR6:R7:NR14:N13

ここでピンときた人もいるかもしれませんが、
今回のRはスターター専用を除いて7種NR14種

つまりは、
自販機BOX一箱買えば、R以下は確実に手に入るわけです。
しかも、SRも1/2の確立で手に入るわけで……。

さらに
今回、自販機版のほうも、
シークレットがSR枠を圧迫しません。

自販機3箱でR以下を3枚ずつそろえ、
必要なSRをシングルで購入する、ってのが今回の勝ちパターンと見た!

でも、パック開けるのも楽しいからパック版も購入するけどね~(笑)

以下配列さらし!

一箱目~。
Rider3_02

シン→N→ケタロス→新2号→N→クイーンAL→G3-X→N→インペラー→サイガ
→N→アルビノJ→N→アマゾン→J→G4→N→鶴激情→ファムレッドドラス
→モグラ→新1号→N→馬激情→N→朱鬼→ジャンボJドラス→蜂女→N→N
→ウルフ→グレイブブレイドJF→ベリー→N→N→キバBF→コーカサス555AF

早速シクレゲット!
あと、アマゾンがパック版だった……
今回この手のエラーが多いって話聞くけどほんとかも。

二箱目。
Rider3_03_2

ウルフ→N→インペラー→新2号→N→モグラ→ギャレンJF→N→アルビノJ→
コーカサス→N→蜂女→N→ZO→鶴激情→グレイブ→N→ケタロス→N→響鬼
→馬激情→ジャンボJ→N→キバBF→N→ベリー→新1号G3-X→シン→N
→N→J→G4レッドドラス→朱鬼→N→N→クイーンAL→サイガブレイドJF

早速SRがダブったー!
しかも使いにくいレッドドラス……ちょいヘコむ。
まあ、JF二枚響鬼さんも出たのでよし。

三箱目。
Rider3_04

シン→N→J→新2号→N→蜂女→555AF→N→クイーンAL→グレイブ
→N→モグラ→N→アマゾン→ベリー→新1号→N→キバBF→N→ドラス
→朱鬼→サイガ→N→ケタロス→N→鶴激情→コーカサス響鬼紅→ウルフ→N
→N→インペラー→ジャンボJオーガ→馬激情→N→N→アルビノJ→G4威吹鬼

何とか全種ゲット。
あと、新2号は4パック目固定か?
んー、でも、ZOオーガ3枚ずつほしかったカード
それぞれ1枚しか手に入らなかったのはちょい悔しいな。

その辺も含めて、シングル探すか……。

|

« 久方ぶりにレンストの話でも その2 | トップページ | ライ単ばっかり組んじゃって »

レンジャーズストライク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63699/21946708

この記事へのトラックバック一覧です: 自販機圧勝、と言ってみる。:

« 久方ぶりにレンストの話でも その2 | トップページ | ライ単ばっかり組んじゃって »