日記

2008年5月28日 (水)

COMING SOON

そろそろ復活するつもり。

更新しなかった理由については、
「まあいろいろあったり無かったり」
でひとつ。

自分の文才とかその辺に絶望したりしてました、半分嘘ですが。

じゃ、6月までもう少し寝てるんで、よろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

貧乏暇なしだ。

現状、常時睡眠不足状態なので、
休みの日くらいゆっくり寝てやろう、と思って10時間くらい寝たら、
猛烈な頭痛で目が覚めた戸斗山ですこんにちは。

どうも、枕がずれて首が変な具合に固定されたせいで、
物凄い勢いで凝ってしまって、そのまま頭にきたらしく、
頭痛薬+湿布+電動マッサージャーのコンボで何とか痛みを軽減中です。
……振動で画面が見づらいのは、まあこの際我慢(笑)。

後、この電動マッサージャーと同じ物を、
AVでよく見かけるのもこの際忘れることにします(笑)。

続きを読む "貧乏暇なしだ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

なんか回ってきた。

答えるのには吝かではないんですが、んー。
まーいいか。
どうでもいいけど、貧乏暇無しってほんとだよね。

▼制服…10点
 基本スパッツァニストなので。
 あとはヒーロー系のコスも制服のうちだろうからなぁ。

▼獣人化…8点
 耳とか尻尾だけじゃなく、むしろふわふわ毛並みに萌える人なので。
 あと肉球な。
 シャイニングフォースの獣人系は激萌えですよ。

▼眼鏡…10点
 基本メガニストなので。
 眼鏡は似合う似合わないじゃなく、愛でるか愛でないかでしかないよ?
 眼鏡愛宣言。

▼ツンデレ…5点
 正直、最初からツンデレだとわかってるキャラには萌えない。
 本気で意外性でしか勝利できない属性だと個人的には思うので。
 そういう意味では、真のツンデレってもう絶滅しちゃったんじゃないかなぁ。
 レッドデータアニマルを愛でる感覚。

▼悪人…7点
 ポリシーを持った崇高な悪も、持たない三下系も、どちらも割と好き。
 むしろ三下と思わせといて、
 その実、自分なりのしっかりとしたポリシーがあるやつ、ってのは大好き。
 ピカレスクよりもアンチヒーロー。

▼メイド…2点
 「メイド」でだとこの点数。
 使用人全般だともうちょっと上がる。 でも5点くらいか。
 使役するものと使役されるものの微妙な相互依存関係が好きではあるのだが、
 昨今あっちこっちでやられちゃってるので食傷気味の感はある。
 ……ぶっちゃけ、もうおなかいっぱいですよ、ってこと。

▼見下される…0点
 単純に見下しは嫌い。
 「勝者の下から目線」は好きですが、萌えでは無いな。

▼中性的容姿…採点不能
 俺の萌え原体験というか、萌えトラウマというかの一つ。
 リボンの騎士とか。
 もはや今の俺の立脚点の一つなので、数値化不可能です。

▼金髪碧眼…4点
 肌の衰えが早いのが難点よね。
 あ、リアルな話は止めろ、とどこかの電波にいわれた気がした。

▼駄目男…0~10点
 これ、低得点だと自己否定だし、高得点だとナルシズムになるよなぁ(笑)。

▼オジサマ…5点
 萌えではなく、憧れかな。
 ……いつか姪っ子を、
 何処に出しても恥ずかしい立派なダメオタ娘に育て上げた暁には、
 アニメイトにつれてって、何気に俺のことを
 「おじさま」
 と呼ばせて回りの目の反応を楽しんでやるのが夢だ、と、
 弟に言うたら物凄く嫌な顔されたので、いつか本気でやってやろうとおもう(笑)。

▼ロリショタ…ノーコメント
 ロリは良いけどペドはダメだ。
 ショタは良いけどお稚児さんはダメだ。
 あくまでメンタル

▼お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。
 個人的にバトンって存在意義が良(以下、愚痴になるので大幅削除)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

たまには真剣に己と向き合ってみる。

10日くらい地獄が続いた戸斗山です。
ある意味、今も地獄が続いています。
……おかしい、少なくとも21日には地獄が終わる予定だったのに。
やっぱそろそろ辞め時か……?

さておき。
にーやのとこの記事がらみで、俺もつらつらと考えてみました。

続きを読む "たまには真剣に己と向き合ってみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月31日 (木)

先日の新年会の話

イヤー、記憶の薄れぬうちに書こう書こうと思いつつも、
レンストネタにかまけて、すっかり半分くらいは忘却の彼方ですよ。
困ったねえ、
とにかくみかんチューハイが美味かったことは覚えているんだが(笑)。
あ、あと、
炭酸入れる機械が故障して炭酸入りチューハイがなくなったこととか。

そういうわけで、思い出せる順番で、思い出せるだけ思い出して書いてみますよ。

・スパロボな話
OG外伝も出たしねえ、俺やってないけど(笑)。
とにかくスパロボの最高傑作は「α外伝」であると激主張、
その場の総意を得ることに成功。
……まあ、この主張はそもそも当DOHのメンバー・お杉の持ちネタですが(笑)。
彼の

「今もってなお、α外伝のディアブロの
 『くるみ割り人形』を超えるカットインは存在しない!」

という意見は、確かにうなづける部分も多いだけに侮れないが、
そもそもがロリプレシア好きなことを考慮に入れねばなりません(笑)。

で、改めて家帰って見直してみたんですが、
……本当になんだろうね、このクオリティ。
単純に動き、と言うより、ロボとカットインキャラとのシンクロ率がおかしい。
しかもこれ、PSなんだぜ……。
α外伝、PS2でリメイクして出せばいいのに。
ちなみにPS2での最高傑作はMXで。

・釘宮な話
ツンデリストで釘宮スキーなわりばしさんが来るタイミングで、
よりにもよってガンダムに釘宮が(笑)。

「わりばしさん、ガンダムみなきゃー」
「みなきゃー」
「みなきゃー」
嫌がらせジェットストリームアタック。

その後、最近の釘宮は全部同じやないかい、と言う話へ。
まー確かに、メジャーな役はみんな同じパターンだよなぁ。
シャナとルイズとか、言い訳不可能なレベルだしな(笑)。
しかし、それを求められてるんだからしょうがないよなぁ……。

その後ツンデレの話になったりしたけどうろ覚えなんで割愛。
カラオケ行って喉潰したりしました(笑)。

……いや、ほら、ふぃぎゅ@とか歌われたら
野太い声で合いの手入れたくなるじゃん!?

……あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

沸点の話

人間、どんなに仲がよかろうとも、
どんなに同好の志であろうとも、

「ここだけは許せない」ポイントというのは、
結構バラバラなんだよなぁ(笑)。

ある者は、
「また井上がやりやがった!」と嘆き、

またある者は
「何でも井上のせいにすんな!
 そもそもそれを通したプロデューサーが悪い!」と怒り、

そして
「つーかあのアクションの無駄なカット割はなんだ!
 あそこは流れで見せてこそ美しいんだろうが!
 あれだったら中身が素人でもできるだろ! 何の為のJAEだ!」と激昂する。

……ま、しばらくキバの話はしたくないな、ということで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

正月休み(Blogのみ)

現実的に正月休みがほぼ皆無だったので、
Blogだけでも正月休みを取ってみた。

……嘘です、気づいたら一週間たってました。

もーね、正月から自分のではない不手際
てんてこ舞いさせられるのは勘弁していただきたいですわ。

で、この一週間。
まったく遊んでいなかったか、といわれればそういうこともなく。
正月なので、帰ってきた旧友と旧交を暖めたりもしてました。

スパロボも買いました!

Impact_p

……IMPACTだけどな!

いや、だってさぁ。

Impact_r

180円なら買うじゃん?

正直、この値段が、今年の正月最大のIMPACTでしたわ。

あ、レンストがらみはまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

明けました。

レンストで暮れ、レンストで明けてみました。

そしてこの後仕事な俺。

……初日の出までに帰ってこれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

最終更新

いよいよ今年もおしまいです。

……なんか、いろいろあったような、なにも変わらなかったような。
気になったので、1年前のこのBlogの記事を見てみました。

なんら、変わらねえ(笑)。

あまりの変わらなさに、父ちゃん悲しくって涙が出てくらぁ!orz

でも、1年間レンスト三昧だったのは予測どおりと言うか。
……良かった、1年間レンストのリリースが続いてくれて。
良くも悪くもライダー効果が大きいんでしょうなぁ。
特にザマス2弾は、今までより多めに見かけるようになってきてる気が。
自販機が1台分しかなかったとこが2台分入っていたり
今まで置いてなかった店に入ったり……。

7弾にも期待しつつ今年はここまで。
……ダイナイエロー、出るよな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クールダウンの休憩

クールダウンは、書いてる内にネタが膨らんできたので
ちょっと保留でお願いします(笑)。

ま、それはさておき、最近面白かったCM。



先日、我等がS@kamotoさんと話してたとき、
このCMの話をしたら、結構興味を示したので、見つけてきてみた(笑)。

かなりハイセンスだと思うんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)