レンジャーズストライク

2011年8月25日 (木)

唐突にデッキレシピ更新2

いまだに「ホルヘ・バカ」で検索してうちに来る人が多いこの現状(笑)

復刻しないかねぇ、し駄げ。

続きを読む "唐突にデッキレシピ更新2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

唐突にデッキレシピ更新

まーもうそろそろ記録でも取っておこうかと(笑)

ただし無解説で、自分用メモみたいなものなので。

続きを読む "唐突にデッキレシピ更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

まずはレンスト関連のご報告。

お久しぶりです。

取り急ぎ、レンスト関連のご報告です。

次回11/23のレンスト熊本大会・午後の部が、そのまま

「九州交流 ピンからキリの大運動会」

となりました事をご報告いたします。
くわしいレギュレーション、タイムスケジュール等は、
リンク先のページでご覧いただけるようお願いいたします。

以上、レンスト関係のご報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

レンスト8弾

自販機BOXがいつものように3箱届いたので開封。
前回と同じく、自販機BOX1箱で
R以下は全部揃う仕様となっております。 本気で助かる
あとは足りないSRをシングル買いすれば良いからね~。

配列は、どこかに既に晒されてたけども、

NR→RSR→NR→R→NR→R→NR→SRR
NR→NR→R→NR→SR→NR→R→NR→R→NR→
SR→NR→R→NR→RSR→NR→R→NR→R
NR→SR→NR→R→NR→R→NR→SRR→NR

この配列のみ(少なくとも、俺が買った3箱では)
Nのみの排出が無いのは本気で大サービスだと思う俺は、
多分もう調教されているのだな(笑)
そしてその中で1箱だけ、青字SRSCと入れ替わってました。
トレードをあまりせずに集めるなら自販機箱、トレード上等ならバック、かな?

欲しかったデカマスター2ndケガレシア様が、
とりあえず2枚手に入ったのでまずは満足


あとは余談。

スーパーフォーメーションのテキストをじっくり読み直す。


このターン、5体以上の合体ユニットを必要とする
特徴「メカ」を持つユニットのカードをラッシュするとき、
追加条件を満たすために次のようにしてもよい
⇒自軍コマンドゾーンのリリース状態のカードから、
合体ユニットに足りない分のユニットと同じ名前のカードを捨札にする。


まぁ、「追加条件を満たすために」ってとこに激しく引っかかってるわけだが、
これ、追加条件がパワー送りであっても、
コマンドから足りない分の合体パーツを捨札にすることで
ラッシュできる
……のか?
ここが追加条件を満たす『かわりに』だったらノータイムでOKなんだが……。

……気になるのでオフィシャルに問い合わせてみよう。

といったところで、本日はこれまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ライ単ばっかり組んじゃって

ライダー3弾入りの混合デッキが
いつまでも出来やしない戸斗山です、こにゃにゃちわ。

つかね、ライ単のほうが楽なんですよ、組むのが。
混合デッキだと気にしなきゃいけないカード、
……対策がないと手も足も出なくなるカードが結構あって、
それの対抗策を含めて考えなきゃいけないので、
正直、両手を縛られてる状態みたいな感じ……。

ま、そのへんガン無視で組むことのほうが多いんですけど、俺は(笑)。
とにかく、そういった気にするカードが少ない分、
ライ単のほうが思い切ったことが出来て楽しいですねえ、現状。

一応ライ単で3つほど組みましたが、
アイデアはもう2デッキ分ぐらいあります。
もちろん、混合も、アイデアだけはいくつもあるんですが……
……組む時間がなぁ(笑)。

明日は、うちの主催じゃない大会があるので、
それには何とか間に合わせたいんだが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

自販機圧勝、と言ってみる。

ライダー3弾、自販機3箱届いたー!
Rider3_01
というわけで開封した結果、判明したことは、
今回は、パック版より自販機のほうが効率良いかも?
ってこと。

理由は単純、今回の、1BOX40パックにおけるレアリティ比率

SR6:R7:NR14:N13

ここでピンときた人もいるかもしれませんが、
今回のRはスターター専用を除いて7種NR14種

つまりは、
自販機BOX一箱買えば、R以下は確実に手に入るわけです。
しかも、SRも1/2の確立で手に入るわけで……。

さらに
今回、自販機版のほうも、
シークレットがSR枠を圧迫しません。

自販機3箱でR以下を3枚ずつそろえ、
必要なSRをシングルで購入する、ってのが今回の勝ちパターンと見た!

でも、パック開けるのも楽しいからパック版も購入するけどね~(笑)

以下配列さらし!

続きを読む "自販機圧勝、と言ってみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

久方ぶりにレンストの話でも その2

週末に向けて、地獄の忙しさの様相を呈してきたため、
若干更新を前倒し。

……なので、考察分は薄いがまあ気にすんな(笑)。
つー訳で、メタル考察オペレーション編~。

続きを読む "久方ぶりにレンストの話でも その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

久方ぶりにレンストの話でも

なんだかんだで、当面のところ、週一更新になる予感がぷんぷんする戸斗山です。
……本当に週一できるのか? 俺。

まーなんだ、忙しい忙しいといっても、
いちおうウィザーズクライマーとかに手ぇ出せてるだけ
余裕はあるんですよ、きっと
……そこ、現実逃避とか言うな、お願いだから。
前作(王賊)が周回プレイに不向きだった分、今回は周回必須というかなんというか。
繰り返しが楽しくなって脳内麻薬が出てきます(笑)
おかげで余った時間が湯水のように使い果たされていくわけだがな!
現在引継ぎ率88%……もうちょっと、か?

……タイトルどおりの話をしような、

えー。
レンストもメタルエディションが出て2週間ほどたったわけですが、
まあ、今までのデッキへの単純投入であったり、専用デッキの作成だったりと、
メタルエディションのカードの使い勝手を、ようやく体感できてきた感じです。
ということで、個人的、かつ、いくつかのカード限定ではありますが、
つらつらと書いていきたいと思います。

今回はユニット編で~。

続きを読む "久方ぶりにレンストの話でも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

S@kamotoさんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

火曜夜。
俺が久々に水曜がまるっと休みになったので、
S@kamotoさんがやってきた。 もちろんレンスト打ちに

その前に。
俺がパック版まだ買ってなかったので、パック版買いに店へ。
とはいえ時間は既に9時過ぎ。
今から行って開いてて、パック版買える店ってあるもんかね?と半信半疑ながらも、
郊外のショッピングセンター(そこ自体は10時過ぎまで開いてる)にある
某カードショップへと突貫。

開いてた!
買った! 第三部完!

というわけで、ブースターパック版1箱と、自販機7回くらい回して帰還。

パック版から……
キリカゲがでませんでした……orz

やっぱ1箱じゃ無理だわな(笑)。
もう少しパック版買ってみるか。

続きを読む "S@kamotoさんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

前言撤回

んー、やっぱ、レンスト7弾自販機、ある程度パターンが決まってるっぽい。
つか、少なくともシクレ箱は同じパターンっぽいです。

ただし、同じようなパターンでSR/SC部分だけがごっそり入れ替わって
ロボしか入ってない箱ってのもあるので油断できない。

……まあ、我等がS@kamotoさんの尊い犠牲は忘れません(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧